<特別寄稿>VW危機、克服の鍵は労使関係の改革

自動車業界が純粋な資本主義の原則に則って動いたことは、かつて一度もない。膨大な数の労働者を抱え、巨額の研究開発(R&D)資金を費やす花形産業の繁栄維持を図れば、有権者からの票の獲得にもつながる。このため、大手自動車会社の組織には、政治が深く根付いている。(ニッ…

関連国・地域: EU
関連業種: 自動車・二輪車マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

<独自>K25の見どころは 【後編】日系企業、突破口探る(10/21)

EU、27年末までに露産ガス全面禁止で合意(10/21)

EU離脱による成長抑制、当面継続=中銀(10/21)

ステランティス、中国社と欧州で自動運転(10/21)

ステランティス、希土類削減へ米社と協業(10/21)

ユーロ圏建設業生産、8月は0.1%減少(10/21)

観光客の宿泊日数、初の30億日突破=EU(10/21)

自動車業界、生産停止の恐れ 半導体ネクスペリアの輸出規制(10/20)

ギリシャ、1日13時間労働が可能に(10/20)

EU、中央アジアのデジタル接続構想を発表(10/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン