• 印刷する

小売売上高、4月は1.2%減少

ドイツ連邦統計庁は5月31日、4月の小売売上高指数(2015年=100、季節要因・稼働日数調整済み)が111.4ポイントとなり、前月比1.2%減少したと発表した。3月の2.6%(改定値)からマイナスに転じた。

小売売上高は恒常為替レートベースで前年同月比1.8%増加し、3月の1.9%減からプラスに転じた。うち食品・飲料・たばこは0.4%縮小し、非食品は3.3%拡大した。

非食品の内訳を見ると、オンライン・通信販売は5.8%、化粧品・医薬品・医療製品は5.5%それぞれ拡大した。書籍・自転車・その他は3.4%伸び、家具・家庭用器具・建設資材は0.9%増えている。半面、百貨店など非専門店は2%減少し、繊維・衣料品・履物・革製品も1.1%減った。


関連国・地域: ドイツ
関連業種: 小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

経済学者、政策に低評価 メルツ政権の改革遅れ指摘(08/15)

BNP、メルセデスのリース部門買収検討か(08/15)

BMW、バイエルン州の塗装工場を拡張(08/15)

防衛装備、需要増で価格下落=ラインメタル(08/15)

独英の運輸相、直通列車の運行へ趣意書(08/15)

鉄鋼ティッセン、赤字拡大=顧客が不振(08/15)

海運ハパックロイド、上半期は3.1%減益(08/15)

メルツ首相、就任から100日 成果強調も資質に疑問の声(08/14)

自動車工業会長、関税合意の早期実行を要求(08/14)

VW親会社、防衛分野のファンド設立へ(08/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン