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小売売上高、4月は1.2%減少

ドイツ連邦統計庁は5月31日、4月の小売売上高指数(2015年=100、季節要因・稼働日数調整済み)が111.4ポイントとなり、前月比1.2%減少したと発表した。3月の2.6%(改定値)からマイナスに転じた。

小売売上高は恒常為替レートベースで前年同月比1.8%増加し、3月の1.9%減からプラスに転じた。うち食品・飲料・たばこは0.4%縮小し、非食品は3.3%拡大した。

非食品の内訳を見ると、オンライン・通信販売は5.8%、化粧品・医薬品・医療製品は5.5%それぞれ拡大した。書籍・自転車・その他は3.4%伸び、家具・家庭用器具・建設資材は0.9%増えている。半面、百貨店など非専門店は2%減少し、繊維・衣料品・履物・革製品も1.1%減った。


関連国・地域: ドイツ
関連業種: 小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

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