• 印刷する

4月小売売上高、0.6%増加

連邦統計庁が5月31日に発表した4月の小売売上高指数(2005年=100、季節調整済み)は99.4ポイントと、前月の改定値から0.6%上昇した。失業率の低下やインフレの減速、賃金の上昇などを背景に、横ばいとした市場予想を上回った。

前年同月比では実質3.8%下落。4月は1年前に比べ稼動日が1日少なかったことが影響している。品目別では、食品・飲料・たばこが5.9%、非食品が2.2%それぞれ縮小した。非食品の内訳をみると、繊維・衣料品・履物・革製品が9.5%落ち込んだほか、雑貨・百貨店は7.4%縮小。オンライン・通信販売も2.9%減った。一方、書籍・宝飾品・その他は1.7%上昇している。

なお経済紙ハンデルスブラットによると、ドイツ小売業連盟(HDE)は今年の小売業界の売上高が前年比1.5%拡大するとみている。


関連国・地域: ドイツ
関連業種: 食品・飲料繊維鉄鋼・金属その他製造IT・通信小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

バイエル、米の除草剤訴訟で賠償金が減額(07/17)

HIS、リーガ・エスパニョーラと契約(07/17)

ZEW景気期待指数、7月は悪化(07/17)

ドイツテレコム、動画見放題に違法判決(07/17)

照明機器オスラム、墺AMSが買収案を撤回(07/17)

VW世界販売、6月は1.6%増加(07/17)

ボッシュ、サプライチェーンをデジタル化へ(07/17)

BMW、星でアジア初の定額利用サービス(07/17)

シーメンス、独東部工場に官民共同で新施設(07/16)

PSAの販売台数、上半期は12.8%減少(07/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン