• 印刷する

企業向け光熱費支援を発表 英政府、電気・ガス代の上限設定

英政府は21日、エネルギー価格高騰の影響を緩和するため、企業や公共施設向けの支援策を発表した。10月~来年3月に使用される電力・ガスの卸売価格が規定額を超えないよう補助する。電気代は1メガワット時当たり211ポンド、ガス代は同75ポンドに設定される見通しで、今冬に予想される卸売価格の半額以下になる見込みだという。

今回の措置では、企業や慈善団体のほか、学校や病院を含む公的機関を支援。今年4月以降に結ばれた価格固定契約に加え、価格変動型などの料金体系も対象となる。補助を受けるために申請を行う必要はなく、自動的に割り引きが適用されるという。

政府は3カ月以内にこの施策を評価し、これを元に来年4月以降の支援について判断する予定。どのような企業が特に打撃を受けているかを特定し、支援方法を模索するとしている。

トラス首相は、光熱費が企業などに大きな負担を与えていることを認識しており、雇用と生活を守るために迅速に行動したと説明。今回の支援策で光熱費を下げることで、確実性と心の平穏を与えるとしている。

政府は先に、一般家庭向けの電気・ガス代を補助する支援策を発表。企業向けの補助もこれと同等の水準だという。なお、一般家庭向け支援では、今年10月から2年間にわたり標準的な世帯で光熱費の上限を年間2,500ポンドに凍結している。


関連国・地域: 英国
関連業種: 電力・ガス・水道マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

30年までにSAF10%義務化 航空業の脱炭素化、国内生産促進(04/26)

自然環境悪化、英経済成長を最大12%減速(04/26)

当局、米MSとアマゾンを調査=AI提携で(04/26)

資源アングロ、豪BHPが買収提案(04/26)

乗用車生産台数、3月は27.1%減少(04/26)

消費財PZカッソンズ、アフリカ撤退を検討(04/26)

英国、児童飲酒率で世界首位=WHO(04/26)

英独首相がベルリンで会談 防衛・安保面での連携強化で合意(04/25)

ヒースロー空港で従業員スト 5月7~13日まで、800人参加(04/25)

国防費をGDPの2.5%に拡大=30年までに(04/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン