• 印刷する

英政府、9月23日に小型補正予算案を提出へ

英国のクワーテング財務相は9月23日に小規模な補正予算案を提出するもようだ。トラス首相が与党・保守党の党首選で公約した減税を実施するため。BBC電子版が15日伝えた。

同首相はかねて、減税と改革による経済成長の促進を公約している。政府は月内にこれに向けた補正予算案を公表するとしていたが、エリザベス女王の死去に伴う議会の休会を受け、実施が危ぶまれていた。

補正予算案では、ジョンソン前政権下で4月に実施された国民保険料引き上げの撤回や、エネルギー料金に上乗せされるグリーン賦課金の一時停止などが打ち出される見通し。また減税措置のほかに、先に公表した一般世帯向け電力・ガス料金の凍結案の費用も示される可能性がある。

なお、議会は22日に服喪期間を終え再開されるが、もともと23日から3週間は各党の党大会のため休会が予定されていた。政府は現在、この開始日の変更に加え、議会の休会期間を1週間短縮して10月17日に再開することを検討しているという。


関連国・地域: 英国
関連業種: マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

英仏首脳が訪米へ トランプ氏とウクライナ情勢協議(02/21)

消費者の半数、経済先行きを悲観=調査(02/21)

水道テムズ、米投資KKRが過半数株取得も(02/21)

ロイズ銀、20%減益=引当金7億ポンド計上(02/21)

投融資先の低炭素化、欧州3行がトップ(02/21)

BAEシステムズ、通期は14%増益(02/21)

生産者物価、1月は0.3%上昇(02/21)

インフレ率、1月は3% 10カ月ぶり高水準=利下げ影響も(02/20)

金融HSBC、通期は6.5%増益(02/20)

野村不動産、ロンドンでオフィスビル竣工(02/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン