GfK消費者信頼感、11月は改善

市場調査会社GfKは27日、ドイツの11月の消費者信頼感指数が0.9ポイント(予測値)になったと発表した。消費者の購買意欲などが上向き、前月の0.4ポイント(改定値)から上昇した。 GfKは毎月、消費者約2,000人を対象にアンケートを実施。主に「収入の見込み」と「購買意欲」…

関連国・地域: ドイツ
関連業種: マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

独外相、露・ウクライナ訪問 外交ルート通じた緊張緩和図る(01/18)

ショルツ首相、スペイン首相と会談(01/18)

独仏中小企業、広告の個人情報活用に否定的(01/18)

米投資カーライル、独の物流施設8カ所取得(01/18)

ティッセンクルップ、水素電解事業を改称(01/18)

シルトロニック、台湾同業の取得計画に暗雲(01/18)

マレーシア社傘下の造船ウェルフテンが破産(01/18)

ドイツ経済、21年は2.7%増 プラス回復もコロナ前水準下回る(01/17)

検察、ワイヤーカード不正会計で関係者起訴(01/17)

ワクチン委、12歳以上のブースター接種推奨(01/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン