【クルマの新時代】コロナに半導体不足、でも利益率好転 逆風が強いたビジネスモデル転換

このところ、自動車メーカーは数えきれないほどの逆風に見舞われている。新型コロナウイルスの感染拡大で工場閉鎖を余儀なくされ、ようやく再稼働したと思ったら、今度は世界的な半導体不足で生産が滞り、工場の再閉鎖に追い込まれるケースも相次いでいる。一方で、鉄鋼など原材料…

関連国・地域: EU
関連業種: 自動車・二輪車


その他記事

すべての文頭を開く

スイス、輸出リスク保険制度を抜本改正へ(10/31)

英・欧州間の鉄道計画が前進 ヴァージン、車両基地の許可取得(10/31)

欧州中銀、金利2%に据え置き(10/31)

ステランティス、伊で新型ジープ生産開始(10/31)

欧州中銀、27年にデジタルユーロ試験展開も(10/31)

ユーロ圏GDP、第3四半期は0.2%拡大(10/31)

ステランティス、第3四半期は13%増収(10/31)

欧州オートバイ登録台数、1~9月は7%減(10/31)

欧州委、50億ユーロ規模のテック基金設立へ(10/30)

ステランティス、ロボタクシーで3社と提携(10/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン