• 印刷する

フランスでオーガニック食品がブームに

フランスでオーガニック食品のブームが続いている。2017年上半期(1~6月)のオーガニック食品の販売高は前年同期と比べて5億ユーロ増加した。有機農業の発展や促進を目的とする有機農業庁(Agence BIO)が公表したデータで明らかになった。

オーガニック専門店の売上高は、前年同期と比べて1億5,600万ユーロ増えた。店舗数も増加傾向が続き、6月末までに133店舗のオーガニック専門店が新設。新ブランドのビオセボン(Bio c’Bon)だけでなく、既存のビオコープ(Biocoop)やラビクレール(La Vie Claire)、さらにはカルフールやオーシャン(Auchan)などの大型スーパーマーケットもオーガニック専門店を開店させている。2016年のオーガニック食品の市場規模は、既に70億ユーロに達している。

仏食品環境労働衛生安全庁(ANSES)が6月に発表した調査によると、オーガニック食品の中でも特に卵、乳製品、果物、野菜が多く消費され、成人の4割超が「常に」または「頻繁に」有機農業の製品を消費していると回答した。


関連国・地域: フランス
関連業種: 食品・飲料医療・医薬品農林・水産小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

フランス電力、大規模データセンター建設へ(11/18)

エアバス、中東航空機数が20年で倍増へ(11/18)

中国シーイン、仏地方5店舗のオープン延期(11/18)

化粧品ロレアル、中国ブランドLANに出資(11/18)

仏インフレ率、10月は0.9%=改定値(11/18)

失業率、第3四半期は7.5%に悪化(11/17)

夜行列車新興、仏独路線に3月参入へ(11/17)

カルフール、ルーマニア事業に3社が関心(11/14)

仏議会、年金改革の延期を可決=27年以降に(11/14)

エールフランスKLM、整備部門で千人採用(11/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン