• 印刷する

小売売上高、6月は1.1%増加

ドイツ連邦統計庁は7月31日、6月の小売売上高指数(2010年=100、季節要因・稼働日数調整済み)が112.5ポイントとなり、前月から1.1%上昇したと発表した。伸びは5月の0.5%から加速し、2カ月連続のプラス。市場予想を上回った。

小売売上高は前年同月比では1.5%増加。前月の4.9%増から減速した。うち食品・飲料・たばこは2.5%増え、非食品は0.8%伸びた。

非食品の内訳を見ると、家具・家庭用器具・建設資材と書籍・宝飾品・その他はそれぞれ3.1%、2.7%拡大した。オンライン・通信販売は1.8%増加。化粧品・医薬品・医療製品は1.1%増え、百貨店など非専門店は0.9%伸びた。一方、繊維・衣料品・履物・革製品は0.9%のマイナスだった。


関連国・地域: ドイツ
関連業種: 食品・飲料医療・医薬品繊維鉄鋼・金属その他製造建設・不動産IT・通信小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

ドイツ鉄道、大改修を開始 ベルリン―ハンブルク間=春まで(08/04)

商用車ダイムラー、第2四半期は54%減益(08/04)

ルフトハンザ航空、第2四半期は27%増益(08/04)

ユーロ圏製造業、7月も分岐点割れ続く(08/04)

アディダス、第2四半期は95%増益(08/04)

スポーツ用品プーマ、第2四半期は赤字転落(08/04)

セメントのハイデルベルク、加同業を買収(08/04)

ビール販売量、上半期は過去最少(08/04)

家電量販セコノミーを買収へ 中国EC京東、22億ユーロで(08/01)

メルセデス、米でEV新規受注を停止(08/01)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン