踊り場の欧州通貨統合:第7回

EU新規加盟国に見る人間の消費本能(下) 2004年以降に欧州連合(EU)加盟を果たした新規加盟国で、賃金上昇率と消費者物価上昇率の間の乖離(かいり)が広がっている。その要因としては(1)企業の価格決定力の抑制(2)ユニット・レイバー・コストの安定が挙げられてきたが、そ…

関連国・地域: EUルーマニアアジア
関連業種: 自動車・二輪車電機その他製造金融小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済雇用・労務社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

欧州委、50億ユーロ規模のテック基金設立へ(10/30)

ステランティス、ロボタクシーで3社と提携(10/30)

ユーロ圏の銀行、与信基準を厳格化=調査(10/30)

英国、米・EUと「鉄鋼連合」創設を模索(10/30)

米の関税拡大、機械輸出の半分超に打撃か(10/30)

EU、レアアース供給巡り中国と協議へ(10/29)

欧州新車登録台数、9月は10.7%増加(10/29)

ルーマニア、石炭発電所の延命でEUと合意(10/29)

EU市民、半数超が拡大を支持=調査(10/29)

【中央アジアの風を読む】中央アジアに広がるデジタル変革の波(10/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン