【欧州航空・鉄道論】ユーロスター独占に風穴あけるか 鉄道大国イタリアから来た挑戦者

ロンドン―パリ間、約2時間半。英仏海峡を潜って走る高速列車は、長らく「ユーロスター」の独壇場となっている。「ドーバー海峡の両岸を結ぶ国際列車といえばこれ」と、日本の高い鉄道技術の象徴・新幹線と同じような文脈で語られることもある。しかし今、その“ユーロスター独り…

関連国・地域: 英国フランスEUイタリア欧州
関連業種: 運輸マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

【ウイークリー統計】第193回 再生エネの割合、今年は低下も(07/03)

欧州委、40年までに排出量90%減の目標提案(07/03)

ステランティス、罰金で工場閉鎖の恐れも(07/03)

三菱自、欧州で新型コンパクトSUV発売(07/03)

ユーロ圏失業率、5月は6.3%に悪化(07/03)

EUの反マネロン機関、業務開始=独に本部(07/03)

EUとウクライナ、FTA改定で原則合意(07/02)

航空フィンエアー、7月もスト(07/02)

チェコ、ETS2参加の任意化を目指す(07/02)

デンマークがEU議長国に=安全保障に注力(07/02)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン