【欧州航空・鉄道論】ユーロスター独占に風穴あけるか 鉄道大国イタリアから来た挑戦者

ロンドン―パリ間、約2時間半。英仏海峡を潜って走る高速列車は、長らく「ユーロスター」の独壇場となっている。「ドーバー海峡の両岸を結ぶ国際列車といえばこれ」と、日本の高い鉄道技術の象徴・新幹線と同じような文脈で語られることもある。しかし今、その“ユーロスター独り…

関連国・地域: 英国フランスEUイタリア欧州
関連業種: 運輸マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

欧州議会、CBAMを改正 輸入企業の9割で負担軽減(05/23)

NTN、チュニジア社に出資=自動車部品(05/23)

ユーロ導入、「情報不足」=ブルガリア国民(05/23)

中国BYD、欧州で低価格EVを発売(05/23)

仏中首脳、ブランデー関税への対処で合意(05/23)

ステランティス、米デトロイトに新配送拠点(05/23)

ユーロ圏総合PMI、5月は低下=速報値(05/23)

欧州委、オランダの産業脱炭素化支援を承認(05/22)

【ウイークリー統計】第190回 EUの就業率、24年は過去最高に(05/22)

中国の対欧州FDI、7年ぶり増加(05/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン