• 印刷する

広告管理カタネオ、米AI企業が買収

対話型人工知能(AI)を手がける米国のブランド・エンゲージメント・ネットワーク(BEN)は、広告向けサービスを提供するドイツのカタネオ(Cataneo)を買収すると発表した。取引額は1,950万ドルで、手続きは年内に完了する見通し。

カタネオは広告販売、在庫管理、キャンペーン最適化のオールインワンソリューションを提供している。主力製品「マイダス(MYDAS)」は広告の販売・管理やキャンペーン最適化を担うシステムで、年間50億ユーロ以上の企業のメディア向け支出を管理している。

一方、BENは対話型AIソリューションを開発し、AIを活用したデジタルアシスタントや人間らしいアバターを提供している。

取引完了後、カタネオはBENの完全子会社となる。カタネオはBENの生成AIを統合し、自社のサービスを強化するとともに、米国と中南米での事業拡大を計画している。


関連国・地域: ドイツ米国
関連業種: IT・通信メディア・娯楽

その他記事

すべての文頭を開く

数十億ユーロのコスト削減へ メルセデス、中国事業の不振受け(11/22)

VWの第3回団交、労組は実力行使示唆(11/22)

独企業、破綻やデフォルト増加へ=連銀(11/22)

オクトパス、仏で洋上風力発電の入札に参加(11/22)

不動産市場に回復の兆し=大口取引が増加(11/22)

スポーツ用品販売デカトロン、独で60店新設(11/22)

ファストフードのタコベル、独進出は25年に(11/22)

スナックのコロ、3500万ユーロ調達(11/22)

スイス、ヒートポンプ設置で欧州平均超える(11/21)

フォード、欧州で4千人削減 独は2900人、EV需要低迷で(11/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン