• 印刷する

広告JCドゥコー、第1四半期は6%増収

屋外広告で世界2位のJCドゥコーは9日、第1四半期(1~3月)の売上高が前年比6.3%増の5億6,900万ユーロになったと発表した。事業の買収・売却や為替変動の影響を除いた実質ベースでは全体で3.3%のプラス。中国などで経済成長が加速した上、デジタル広告が伸びたことが寄与した。

当期はストリートファーニチャー(街路備品)を使った広告と交通広告がそれぞれ1.5%、12.2%増加。また、専用掲示板(ビルボード)を使った広告は8.3%伸びている。地域別に見ると、南欧諸国が軒並み2けたの落ち込みとなったほか、英国とフランスも小幅に減少している。

同社は第2四半期について、中国と足元のフランスを含む欧州市場の減速が見込まれるため、売り上げの伸びは鈍化するとの見方を示した。


関連国・地域: 英国フランスアジア
関連業種: サービスメディア・娯楽マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

欧州新車登録、3.9%減少 主要5カ国が軒並み不振=3月(04/18)

キングスパン、ベルギー社の2事業に買収案(04/18)

アグリコル、西サンタンデールと事業統合へ(04/18)

マクロン大統領「5年でノートルダム再建」(04/18)

自動車産業の「命取り」になりうるCO2規制 <連載コラム・自動車産業インサイト>第33回(04/18)

【ウイークリー統計】第35回 牛乳の使い道とアイスクリーム(04/18)

ユーロ圏貿易収支、2月は黒字拡大(04/18)

独政府専用機またも緊急着陸=旅客便に影響(04/18)

防衛タレス、印カルヤニと兵器開発で提携(04/17)

カルフール、店内店舗で中国・国美と提携(04/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン