• 印刷する

広告JCドゥコー、第1四半期は6%増収

屋外広告で世界2位のJCドゥコーは9日、第1四半期(1~3月)の売上高が前年比6.3%増の5億6,900万ユーロになったと発表した。事業の買収・売却や為替変動の影響を除いた実質ベースでは全体で3.3%のプラス。中国などで経済成長が加速した上、デジタル広告が伸びたことが寄与した。

当期はストリートファーニチャー(街路備品)を使った広告と交通広告がそれぞれ1.5%、12.2%増加。また、専用掲示板(ビルボード)を使った広告は8.3%伸びている。地域別に見ると、南欧諸国が軒並み2けたの落ち込みとなったほか、英国とフランスも小幅に減少している。

同社は第2四半期について、中国と足元のフランスを含む欧州市場の減速が見込まれるため、売り上げの伸びは鈍化するとの見方を示した。


関連国・地域: 英国フランスアジア
関連業種: サービスメディア・娯楽マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

アクサIM、スペイン光事業への出資協議(08/12)

仏ワイン生産量、今年は10%超回復の見通し(08/12)

失業率、第2四半期は横ばいの7.3%(08/11)

貿易収支、6月は赤字縮小(08/11)

仏、南部で大規模火災=約80年ぶりの惨事に(08/08)

エールフランスKLM、顧客情報の一部流出(08/08)

トタル、アルゼンチンのシェール権益売却(08/07)

欧州の石炭火力発電所、データセンター化へ(08/07)

仏国鉄、TGVのWi―Fi改善へ業者入札(08/07)

仏製造業生産、6月は3.5%増加(08/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン