• 印刷する

ナポリ近郊の噴火口で転落事故、親子3人が死亡

イタリア南部ナポリ近郊で12日午前11時ごろ(現地時間)、浅い噴火口に転落した11歳の男児とその両親のイタリア人夫婦が死亡した。現地当局は、火山ガスを吸引したことが死因とみている。BBC電子版などが伝えた。

それによると、事故現場はナポリ西部のフレグレイ平野にある人気観光地のソルファタラ(Solfatara)火口。家族は4人でベネチア近郊から観光に訪れていた。死亡した男児は立ち入り禁止区域に入り、火山ガスによって意識を失った後に、噴火口に転落したとみられている。両親は男児を噴火口から助け出そうとしたところ、噴火口の一部が崩れ、深さ3メートルまで転落したという。

なお、生き残った7歳の弟は助けを求めて火口の入り口にある飲食店に駆け込み、ショック状態だったところを店員に保護された。祖父母との再会前には社会福祉士や臨床心理士のケアを受けた。

ソルファタラ火口が最後に噴火したのは1198年で、浅い噴火口と硫黄ガスの噴煙が立ち込めていることで知られている。現在火口は民間企業によって管理されおり、年間を通して観光客向けに開放されている。


関連国・地域: イタリア
関連業種: 食品・飲料観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ベネチア、入場料の試験導入開始=29日間(04/26)

TikTokが一部機能停止=欧州委が警告(04/26)

伊、AI規制法案を閣議決定=リスク低減へ(04/25)

石油・ガス開発イサカ、伊エニの英資産取得(04/25)

コーヒーのラバッツァ、自販機事業拡大へ(04/24)

伊とエジプト、協力拡大=AIや資源など(04/24)

CNH、新CEOにマルクス氏=イベコから(04/23)

シチリアとイタリア本土結ぶ橋、夏にも着工(04/19)

G7外相会合が開幕、イラン追加制裁を協議(04/19)

伊当局、ライアンに販売ポリシー是正を要求(04/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン