• 印刷する

英ジョン・ルイス、子供服をジェンダーレスに

大手百貨店ジョン・ルイスは、自社で販売する子供服について、性別による差異をなくす「ジェンダーレス」とする取り組みを開始した。英国の主要小売店としては初めての試みとなる。インディペンデントなどが伝えた。

ジョン・ルイスは男児服と女児服の売り場と陳列を統合し、自社ブランド商品のタグから「男の子用」、「女の子用」という性別を分けた表示を撤廃。すべて「男の子&女の子用」というタグに切り替えた。また、ユニセックス商品の展開を開始し、怪獣の模様がついたワンピースなどを販売している。

子供服部門の責任者のキャロライン・ベッティス氏は「性別に基づくステレオタイプを押し付けることはしたくない」とコメント。子供たちやその親が、着たい服を自由に選べるよう、商品の幅を広げたいとしている。

同社ウェブサイトの子供服ページと学校の制服については、現時点では性別を分けた形での販売が続いているものの、近日中に店舗での取り組みと歩調を合わせるものとみられる。


関連国・地域: 英国
関連業種: 繊維IT・通信小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ベルギー5行、欧州の新決済システムに参加(07/08)

米化学ダウ、英独3工場閉鎖 高コスト資産を削減=27年までに(07/08)

英、CCSに2860万ポンド 300万トン削減=雇用創出も(07/08)

「貿易金融の規制見直し加速を」=英ICC(07/08)

オクトパス、ソフトのクラーケン分離検討か(07/08)

高速鉄道HS1、費用対効果低く=報告書(07/08)

破綻のプラックス、税金2.5億ポンド滞納(07/08)

英、陸上風力発電の戦略発表 脱炭素実現と雇用創出目指す(07/07)

ヤマト、宅配便の英ハイブドに追加出資(07/07)

新車登録台数、6月は6.7%増加(07/07)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン