• 印刷する

チャールズ英皇太子の支持が36%に急降下

英国王位継承者としてのチャールズ皇太子の評価が急降下している――。英インターネット調査会社ユーガブ(YouGov)が21日公表した最新調査でこうした結果が明らかになった。

それによると、チャールズ皇太子が王室にとって有益だと回答したのはわずか36%にとどまり、4年前の60%を大きく下回った。ダイアナ元妃が1997年8月31日にパリで事故死した際、この事故に対して沈黙を貫く英国王室を、国民やメディアは強く非難した。事故から20年が経過し、王室が信頼を取り戻しつつある中、今回の結果は王室広報担当者を驚かせた。

2005年に皇太子が結婚した元愛人のカミラ妃は王室に良い貢献をしていると答えたのは18%で、こちらも28%から大きく低下。30%はカミラ妃は王室には全くふさわしくないと回答している。

一方、ウィリアム王子とヘンリー王子が王室に良い貢献をしていると回答したのはそれぞれ78%と77%に上った。


関連国・地域: 英国
関連業種: マクロ・統計・その他経済政治社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

加鉱山DPMの英同業買収、ボスニアが承認(08/12)

米露首脳、15日にアラスカ州で会談(08/12)

断熱改善、作業員確保が課題 500万軒改修=年間14万人必要か(08/12)

英住宅ローン金利、3年ぶり「逆転」解消(08/12)

露の宝飾品ファベルジェ、米投資社が買収(08/12)

米テスラ、英国で電力供給事業者免許を申請(08/12)

高級車JLR、第1四半期は49%減益(08/12)

ロールス・ロイス、国内の企業年金を売却(08/12)

正規雇用、34カ月連続で減少=7月(08/12)

当局、米ボーイングのスピリット買収を承認(08/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン