• 印刷する

フリーフロム食品、英国の過半数世帯が購入

英国で健康志向の高まりとともに、「フリーフロム(free from)」食品の市場が着実に拡大している。市場調査会社カンター・ワールドパネルが4日公表したデータを元に、BBC電子版などが報じた。

フリーフロムとは英語で「含まれていない」の意。例えばグルテンを含まない食品は「グルテンフリー」などと宣伝され、特定成分が含まれない食品を総称してフリーフロム食品と呼ぶ。

英国では医学的理由から一部の食品成分の摂取を控える必要がある人は全体の5%に過ぎない。しかし今回の調査によると、英国の全世帯の54%が過去3カ月の間に何らかのフリーフロム食品を購入。1年前に比べ購入者は330万人増えている。

フリーフロム食品の売上高はこの期間、36%増加。特に若年層に人気があり、45歳未満を含む世帯は購入率が他の世帯を20%上回った。


関連国・地域: 英国
関連業種: 食品・飲料医療・医薬品小売り・卸売り

その他記事

すべての文頭を開く

米関税引き下げ、近く発効へ 英国製自動車対象=鉄鋼は協議中(06/13)

男女平等ランキング、アイスランド首位維持(06/13)

英国とEU、英領ジブラルタル巡り合意(06/13)

仏EDF、EV充電ポッド・ポイント買収(06/13)

三菱地所、英不動産ファンド買収(06/13)

欧州委「バーゼル3」最終規則適用を再延期(06/13)

パウンドランド、1ポンドで身売り(06/13)

鉱工業生産、4月は0.6%減少(06/13)

貿易収支、4月は赤字拡大(06/13)

シェル、LNG供給能力を1200万トン拡大へ(06/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン