• 印刷する

世界最強ブランドはレゴ=ディズニー抜く

デンマークの玩具大手レゴ・グループが、ブランド力で世界最強の座を2年ぶりに奪取した。昨年トップだった米ウォルト・ディズニーは6位に転落している。英ブランドコンサルティング会社ブランドファイナンスが1日発表した最新ランキングで明らかになった。

ランキングは知名度や従業員の満足度、企業の評判などを元に作成。レゴは幅広い指標で高得点を上げた。映画『LEGOムービー』新作が公開されることや、映画『スター・ウォーズ』や『ハリーポッター』とのコラボレーション商品が人気を博し、押し上げた。

2位には昨年10位だった米インターネット検索エンジン大手グーグルが付けた。これに米スポーツ用品大手ナイキが続き、前年の6位からこちらも順位を上げた。イタリアの超高級スポーツカーメーカー、フェラーリは4位と2年ぶりにトップテン入りを果たした。

このほか、米クレジットカード大手のビザ(VISA)、英大手会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)などが入っており、トップテンのうち7ブランドが米国勢だった。


関連国・地域: 英国EUイタリアデンマーク米国
関連業種: 自動車・二輪車その他製造金融IT・通信メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

<ブレグジットと欧州の行方>第14回 パーフェクトストームに突入か・瓦解し始めた英自動車産業(02/22)

欧州議会外交委「トルコの加盟交渉停止を」(02/22)

英・EU首脳が見直し協議 離脱協定で「建設的な話し合い」(02/22)

セルビア首相、同性パートナーが出産(02/22)

ポルトガル議会、政府不信任決議案を否決(02/22)

チェコでポーランド産牛肉からサルモネラ菌(02/22)

ポーランド電力各社、EV工場を共同開設へ(02/22)

独政府、食品廃棄量の減少に向けた行動計画(02/22)

スロバキア失業率、1月は5.26%に悪化(02/22)

金融バークレイズ、通期は1%減益(02/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン