• 印刷する

世界最強ブランドはレゴ=ディズニー抜く

デンマークの玩具大手レゴ・グループが、ブランド力で世界最強の座を2年ぶりに奪取した。昨年トップだった米ウォルト・ディズニーは6位に転落している。英ブランドコンサルティング会社ブランドファイナンスが1日発表した最新ランキングで明らかになった。

ランキングは知名度や従業員の満足度、企業の評判などを元に作成。レゴは幅広い指標で高得点を上げた。映画『LEGOムービー』新作が公開されることや、映画『スター・ウォーズ』や『ハリーポッター』とのコラボレーション商品が人気を博し、押し上げた。

2位には昨年10位だった米インターネット検索エンジン大手グーグルが付けた。これに米スポーツ用品大手ナイキが続き、前年の6位からこちらも順位を上げた。イタリアの超高級スポーツカーメーカー、フェラーリは4位と2年ぶりにトップテン入りを果たした。

このほか、米クレジットカード大手のビザ(VISA)、英大手会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)などが入っており、トップテンのうち7ブランドが米国勢だった。


関連国・地域: 英国EUイタリアデンマーク米国
関連業種: 自動車・二輪車その他製造金融IT・通信メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

【欧州企業よもやま話】第263回・アコーホテルズ 中間層向けの「ノボテル」で成功(09/19)

独自動車5社をカルテルで調査 欧州委、排ガス処理技術巡り(09/19)

アイルランドGDP、第2四半期は2.5%増(09/19)

EU移民の労働ビザ優遇は不要 離脱後は域外と同等に=諮問委(09/19)

中国・ハイセンス、ゴレーネの残り株取得(09/19)

英仏漁業団体、ホタテ漁問題巡り合意(09/19)

JLR、バーミンガムの工場で減産体制に(09/19)

コロン仏内相、リヨン市長選出馬で退任へ(09/19)

露トルコ、シリア北西部に非武装地帯で合意(09/19)

ECB、新100・200ユーロ札を公開(09/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン