• 印刷する

世界最強ブランドはレゴ=ディズニー抜く

デンマークの玩具大手レゴ・グループが、ブランド力で世界最強の座を2年ぶりに奪取した。昨年トップだった米ウォルト・ディズニーは6位に転落している。英ブランドコンサルティング会社ブランドファイナンスが1日発表した最新ランキングで明らかになった。

ランキングは知名度や従業員の満足度、企業の評判などを元に作成。レゴは幅広い指標で高得点を上げた。映画『LEGOムービー』新作が公開されることや、映画『スター・ウォーズ』や『ハリーポッター』とのコラボレーション商品が人気を博し、押し上げた。

2位には昨年10位だった米インターネット検索エンジン大手グーグルが付けた。これに米スポーツ用品大手ナイキが続き、前年の6位からこちらも順位を上げた。イタリアの超高級スポーツカーメーカー、フェラーリは4位と2年ぶりにトップテン入りを果たした。

このほか、米クレジットカード大手のビザ(VISA)、英大手会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)などが入っており、トップテンのうち7ブランドが米国勢だった。


関連国・地域: 英国EUイタリアデンマーク米国
関連業種: 自動車・二輪車その他製造金融IT・通信メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

欧州新車登録、3.9%減少 主要5カ国が軒並み不振=3月(04/18)

インフレ率、3月は横ばいの1.9%(04/18)

自動車産業の「命取り」になりうるCO2規制 <連載コラム・自動車産業インサイト>第33回(04/18)

マスターカード、手数料巡り賠償金支払いも(04/18)

【ウイークリー統計】第35回 牛乳の使い道とアイスクリーム(04/18)

ドイツの対露投資、過去10年で最高に(04/18)

ドイツ機械受注高、2月は10%減少(04/18)

ダンスケ銀、各国当局の監督不行き届きなし(04/18)

ユーロ圏インフレ率、3月は1.4%=改定値(04/18)

ユーロ圏貿易収支、2月は黒字拡大(04/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン