• 印刷する

世界最強ブランドはレゴ=ディズニー抜く

デンマークの玩具大手レゴ・グループが、ブランド力で世界最強の座を2年ぶりに奪取した。昨年トップだった米ウォルト・ディズニーは6位に転落している。英ブランドコンサルティング会社ブランドファイナンスが1日発表した最新ランキングで明らかになった。

ランキングは知名度や従業員の満足度、企業の評判などを元に作成。レゴは幅広い指標で高得点を上げた。映画『LEGOムービー』新作が公開されることや、映画『スター・ウォーズ』や『ハリーポッター』とのコラボレーション商品が人気を博し、押し上げた。

2位には昨年10位だった米インターネット検索エンジン大手グーグルが付けた。これに米スポーツ用品大手ナイキが続き、前年の6位からこちらも順位を上げた。イタリアの超高級スポーツカーメーカー、フェラーリは4位と2年ぶりにトップテン入りを果たした。

このほか、米クレジットカード大手のビザ(VISA)、英大手会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)などが入っており、トップテンのうち7ブランドが米国勢だった。


関連国・地域: 英国EUイタリアデンマーク米国
関連業種: 自動車・二輪車その他製造金融IT・通信メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

欧州議会選控え全国で親欧州デモ(05/21)

オランダ政府、1人7ユーロの出国税導入も(05/21)

欧州議会選、蘭に注目集まる 他国の投票行動に影響も(05/21)

離脱方針に「大胆な新提案」 メイ首相、労働党の要求反映へ(05/21)

チェコの法人税制度は「欧州で最も複雑」(05/21)

米国、EUへの自動車輸入関税導入を延期(05/21)

仏税関職員スト、2カ月半を経て終結(05/21)

スイス、銃規制強化へ=国民投票で賛成64%(05/21)

アイルランドの肉牛農家、EUが特別補償(05/20)

仏GDP成長率、1.7%拡大 2018年は減速=改定値(05/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン