• 印刷する

独国民の過半数、自転車でヘルメット着用せず

ドイツ国民の過半数が、自転車乗車時にヘルメットを着用していない——。インターネット調査会社ユーガブ(YouGov)の調査で、こうした事実が明らかになった。ザ・ローカルが8日伝えた。

ユーカブは2015年、2,057人を対象にインタビュー調査を実施。回答者のうち、自転車に乗る際にヘルメットを着用しないと答えたのは全体の58%に達した。一方、常に着用すると答えたのは11%、だいたい着用するとしたのは12%にとどまった。

着用を義務付ける規制の導入に賛成したのは58%。うち、年齢を問わず全ての人が着用すべきと回答したのは41%に上り、子供や高齢者など特定の層に限り着用すべきとしたのは17%だ。半面、着用の義務化に反対したのは32%にとどまった。

ドイツでは現在、自転車運転時にヘルメットを着用する規制は存在せず、個人の判断に任せている。


関連国・地域: ドイツ
関連業種: 運輸マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

志願兵役制度を閣議決定 独、兵員不足時は徴兵再開も(08/28)

ラインメタル、欧州最大の砲弾工場を開所(08/28)

武器輸出、24年は128億ユーロ=過去最高(08/28)

ポルシェ、ブルーメCEOが近く退任か(08/28)

独の労働コスト、先進国平均を20%上回る(08/28)

GfK消費者信頼感、3カ月連続の悪化(08/28)

洋上風力、有害化学物質を放出か=独調査(08/28)

独ラインメタル、ブルガリアで2工場建設へ(08/27)

独加、重要鉱物で協力強化 供給網を多様化=共同声明に署名(08/27)

中国BYD、タイから欧州へEV輸出開始(08/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン