• 印刷する

ディスプレー事業を分離 コンチネンタル、売却も検討

ドイツのタイヤ・自動車部品大手コンチネンタルは4日、ダッシュボードやディスプレーを製造するユーザーエクスペリエンス事業をスピンオフ(事業の分離・独立)する計画を明らかにした。中期目標の達成に向けた取り組みの一環で、同事業の売却など戦略的な選択肢も検討する。

同事業の今年の売上高は、約35億ユーロになる見通し。コンチネンタルは11月、自動車部門で数千人の従業員を整理すると明らかにした。2025年までに年間4億ユーロのコスト削減を目指しており、同部門の事業領域を六つから五つに減らすことを決めている。

コンチネンタルは併せて、今後5年間の売上高とEBIT(利払い・税引き前利益、特別損益除く)ベースの利益率の目標を明らかにした。売上高は、今年の見通しの410億~430億ユーロから、2~3年の短期では440億~480億ユーロ、3~5年の中期では510億~560億ユーロに増やす。利益率については、今年の5.5~6.5%から中期的には8~11%に引き上げることを目指す。


関連国・地域: ドイツ
関連業種: 自動車・二輪車

その他記事

すべての文頭を開く

民生用の車部品事業を売却へ ラインメタル、軍事分野に集中(12/19)

BNP、メルセデスのリース部門買収へ交渉(12/19)

下院、520億ユーロの防衛装備品購入を承認(12/19)

印刷機ハイデルベルガー、防衛事業拡大へ(12/19)

エンジンのドイツ、非常電源フレルクを買収(12/19)

ドイツ銀、決済システムのウィーロを導入(12/19)

トレードリパブリック、評価額125億ユーロ(12/19)

ドイツテレコム、詐欺電話の警告機能を導入(12/19)

スロベニア鉄道、車両購入契約=1億ユーロ(12/18)

石油化学プラントに政府支援 イネオス、500人の雇用維持(12/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン