ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は17日、グループ全体の2月の販売台数が前年同月比12.6%増の61万1,600台となったと発表した。
地域別に見ると、足元の西欧は24.4%増の22万8,700台。北米は25.7%増の6万9,900台、その他アジア・太平洋は25.5%増の2万7,300台、中東・アフリカは19.9%増の2万3,700台だった。南米は14.1%増の2万9,400台となっている。最大市場の中国(香港含む)は1.6%増の19万6,800台。半面、中東欧は16.1%減の3万5,900台だった。
ブランド別では「VW」の乗用車が7.9%増の30万3,400台。チェコ子会社のシュコダは6.8%増の6万4,800台、スペイン子会社のセアトは24.2%増の3万5,300台だった。高級車部門アウディは16%増の12万5,100台、高級スポーツカーのポルシェは43.5%増の2万4,200台となった。
商用車は「VW」が14.8%増の2万8,800台。ドイツのMANは30.1%増の8,700台、スウェーデンのスカニアは49%増の7,600台となっている。
1~2月の累計販売台数は、全世界で前年同期比1.2%減の122万7,800台だった。
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。