• 印刷する

ホームトラック住宅価格、2カ月連続で上昇

住宅市場調査会社ホームトラックは4月30日、イングランドとウェールズの4月の平均住宅価格が前月比0.1%上昇したと発表した。0.2%上昇した3月に続き2カ月連続のプラスとなったが、需要の伸びは低迷しており、年後半には供給過剰で値下がりに転じるとの見方を示している。

ホームトラックは毎月、イングランドとウェールズにある不動産会社5,000~6,000社のデータを集計している。4月は新たに市場に出回った物件が4.8%増えたのに対し、住宅の新規購入者は2.1%増にとどまった。

地域別ではロンドンが0.3%高くなったのに対し、イングランド北東部と北西部はいずれも0.2%値下がりした。また売り主の希望価格以上で売却した物件は全体の93.1%と、前月から0.1ポイント上昇している。


関連国・地域: 英国
関連業種: 建設・不動産マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

英、サウジと貿易・投資契約 総額64億ポンド=輸出保証提供(10/30)

銅価格が過去最高に=ロンドン金属取引所(10/30)

金融バークレイズ、米ベストエッグを買収(10/30)

英国、米・EUと「鉄鋼連合」創設を模索(10/30)

製薬GSK、第3四半期は8%増益(10/30)

CBI小売売上高、10月は落ち込み減速(10/30)

英、洋上風力に11億ポンド 今期入札=不足との指摘も(10/29)

「存続の危機」直面か 半導体ネクスペリア、離職相次ぐ(10/29)

石油ルクオイル、国外資産を売却へ=制裁で(10/29)

英、トルコに「タイフーン」20機供給へ(10/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン