• 印刷する

英、新型コロナ感染を追跡へ 最大30万人対象に大規模調査

英政府は23日、新型コロナウイルスの感染追跡を目的とした大規模調査を実施すると発表した。全世代を対象としており、向こう12カ月で最大30万人の参加を見込んでいる。調査は5月初めに開始する予定。

政府は第1フェーズとして、2万5,000人に調査への参加を要請する。参加者は症状の有無にかかわらず、鼻とのどから綿棒を差し込んで採取したサンプルを提供し、ウイルスに感染しているかを調べる。最初の5週間は毎週、その後は毎月検査を行う。また、医療従事者が定期的に自宅を訪れ、参加者に簡単な問診を実施する。

政府はさらに、1,000世帯の成人から血液サンプルを採取する。ウイルスへの抗体が作られている人口割合を調べるためで、調査期間中は毎月サンプルの提供を求めるという。

ハンコック保健・社会福祉相は「大規模調査は、英国での現在の感染および伝染規模を追跡するのに役立つ上、免疫に関する重要な調査を行うことで、新型コロナウイルスの知見を引き続き高めることができる」とコメント。こうした情報は、現在国内で敷かれている封鎖措置について、政府が今後方針を決める際に役立つとしている。


関連国・地域: 英国
関連業種: 医療・医薬品マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

入国時の陰性証明提出を延期 準備時間確保に配慮=18日からに(01/15)

新規感染死者数、過去最多の1564人(01/15)

ホンダ、4日間生産停止=コロナで物流遅延(01/15)

スーパーのテスコ、第3四半期は5.7%増収(01/15)

DBシェンカー、英国向け配送を一時停止(01/15)

アストラゼネカ、中国西部に統括組織を設置(01/15)

重症化防ぐ治療法の臨床試験 リスク8割軽減も=新型コロナ(01/14)

英スーパー、マスク未着用の客の入店を禁止(01/14)

石油シェル、北海事業で330人整理へ(01/14)

エディンバラ・ウールン・ミル、身売り決定(01/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン