• 印刷する

伊の新型肺炎死者が107人に EU機関の職員も感染発覚

欧州で最も新型コロナウイルスの感染が広がるイタリアで4日、死者数が107人となった。感染者数は北部ロンバルディア州を中心に3,089人に増加している。イタリア市民保護局が明らかにした。

AMSA通信は、伊政府が大学を含めた全ての学校を3月中旬まで休校にすることを決定したと報じている。感染が拡大している北部地域では、既に学校が閉鎖されているという。

欧州連合(EU)政策専門サイトのユーラクティブによると、欧州防衛機関(EDA)の職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。EU機関で感染者が出たのは初めて。この職員は先に、イタリアから戻ったばかりだったという。

これを受けてEDAは、予定されていた全ての会議を13日までキャンセルした。同職員はイタリアから戻った後で他のEU機関との会議に出席。会議は約30人が参加し、およそ4時間続いたという。この会議に出席した欧州対外行動局(EEAS)の職員1人が新型肺炎の症状を訴えており、現在検査を受けている。

またスペインでは3日、同国で初めて新型肺炎による死者が確認された。亡くなったのは2月に東部バレンシア州で発症した男性で、同月13日に死亡。その後の検視で、死因は新型肺炎によるものと判明した。


関連国・地域: EUイタリアスペイン
関連業種: 医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

オランダ当局、中国保安機器社を家宅捜索(04/26)

北マケドニア大統領選、決選投票に持ち越し(04/26)

使い捨てプラ規制案を承認 40年までに15%削減=欧州議会(04/26)

欧州議会、共通農業政策の規制緩和を可決(04/26)

欧州ESG上場投信、伸び半減=第1四半期(04/26)

TikTokが一部機能停止=欧州委が警告(04/26)

伊、AI規制法案を閣議決定=リスク低減へ(04/25)

欧州委、中国の医療機器市場の調査に着手(04/25)

中国社、スペインで正極材工場建設へ(04/25)

ユーロ圏PMI、4月は上昇 2カ月連続で分岐点越え=速報値(04/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン