• 印刷する

ユニリーバ、第3四半期は2.9%増収

英蘭資本の食品・家庭用品大手ユニリーバは17日、第3四半期(7~9月)の売上高が133億ユーロとなり、継続事業・恒常為替レートベースで前年同期比2.9%増加したと発表した。全3部門で販売量が増加した。

数量ベースでは1年前から1.4%増加。平均値上げ率は1.5%だった。事業別の売上高は、ホームケア部門が実質5.4%、ビューティー・パーソナルケア部門が2.8%それぞれ拡大。フード・リフレッシュメント部門は1.7%伸びている。

地域別に見ると、米大陸は1.5%増加した。新興市場を含むその他の地域が5.6%拡大。うちトルコと中東が2桁の伸びを達成したほか、インドネシアやベトナム、フィリピンなど東南アジアも好調だった。一方、欧州は中東欧とイタリアが伸びたものの、昨年ほど天候に恵まれずアイスクリームの販売量が減少したことが響き、全体で0.3%減っている。

アラン・ジョープ最高経営責任者(CEO)は「新興市場とホームケア部門が成長の鍵となっている」とコメント。通期については、増収率が実質3~5%の目標の前半に落ち着き、営業利益率が上昇するとの見通しを示した。


関連国・地域: 英国オランダ
関連業種: 小売り・卸売り

その他記事

すべての文頭を開く

英、王室所有海域に風力発電 30年までに最大30GW相当新設(07/26)

英ガス供給網、水素輸送に転用可能=報告書(07/26)

NTTデータ、合金アロイドと資本業務提携(07/26)

乗用車生産台数、6月は26.6%減少(07/26)

シェル、独製油所にグリーン水素電解槽(07/26)

ユニリーバ、上半期は3.5%増益(07/26)

医療AIディープシー、1300万ドル調達(07/26)

レボリュート、制限付きで銀行免許を取得(07/26)

英独、共同防衛宣言に署名(07/26)

レキット、ヘルスケアに注力 家庭用品ブランド売却=新体制へ(07/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン