【欧州企業よもやま話】第256回・オカド オンライン食品販売の台風の目に

生鮮食品の買い物も本格的なオンライン時代に突入しつつある中、にわかに注目を集めているのが英オンライン食品販売オカド(Ocado)だ。主力事業で培ったノウハウを、電子商取引(eコマース)を導入する食品小売り業者に提供するソリューション事業が好調で、欧米の大企業から次々…

関連国・地域: 英国フランスEU米国
関連業種: 食品・飲料金融IT・通信小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

離脱協定の大幅変更を拒否 メイ首相、野党の要望に応じず(01/21)

イタリア、社会保障と年金改革案を閣議決定(01/21)

ルノー、昨年は再び記録更新 中国2ブランド組み入れが寄与(01/21)

【今週の主な予定】1月21~25日(01/21)

ポルトガル、空港に英国人向けの特別レーン(01/21)

EU住宅価格、第3四半期は4.3%上昇(01/21)

仏政府、ハードブレグジット対策を発動(01/21)

蘭フィリップス、イングランドの工場閉鎖へ(01/21)

ユーロ圏企業投資率、23.3%に上昇(01/21)

欧州委、BASFのソルベイ事業買収を承認(01/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン