• 印刷する

伊南部のイスキア島で地震、2人死亡=39人負傷

イタリア南部ナポリ沖のリゾート地イスキア島で21日午後9時ごろ(現地時間)、マグニチュード(M)4の地震が発生し、建物が崩れた影響などで少なくとも2人が死亡、39人が負傷した。同島は観光地として人気が高く、多くの人々が休暇を過ごしていた。ANSA通信などが伝えた。

震源地は同島北部カザミッチョラ(Casamicciola)付近で、震源の深さは約5キロ。教会など6戸の建物が崩れた。犠牲者のうち、高齢女性は崩れ落ちた教会の破片にぶつかったとみられ、別の1人は崩壊した建物のがれきの下から見つかった。救出作業では、住宅の下敷きになった生後7カ月の男児らが救い出された。

被害の大半は島の高地に集中しており、沿岸部のホテルや住宅に目立った被害はなかった。地震後にはフェリー3隻が緊急派遣され、島を離れることを希望する観光客や住民らが利用した。

イタリア中部ラツィオ州では1年前の同時期に大地震が発生し、アマトリーチェ(Amatrice)を中心に300人近くが犠牲となった。

イスキア島はナポリから船で約1時間。ドイツ人観光客に人気で、メルケル独首相は頻繁に滞在している。[環境ニュース]


関連国・地域: ドイツイタリア
関連業種: 運輸観光マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

伊当局、ライアンに販売ポリシー是正を要求(04/17)

ギリシャ2社、南東欧4カ国で太陽光発電(04/16)

メローニ首相、数カ月以内に訪中か(04/16)

電線プリズミアン、米同業エンコアを買収(04/16)

イタリア鉱工業生産、2月は0.1%増加(04/15)

イタリア、水力発電所の爆発事故で7人死亡(04/15)

ユニクロ、欧州で10店舗を新規開店へ(04/12)

伊プリズミアン、ルーマニア工場を拡張(04/11)

ガス配給イタルガス、国内競合に買収提案か(04/11)

イタリア小売売上高、2月は0.1%増加(04/11)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン