• 印刷する

テスコ、英国全土で当日配送サービス開始へ

スーパー英最大手のテスコは24日、英国全土で当日配送サービスを開始すると発表した。米オンライン販売大手アマゾンの同様の動きに対抗する狙い。

小売り業者による即日配達の全国展開は英国では初めて。テスコは既にロンドンをはじめイングランド南東部でこうしたサービスを提供しており、8月末までには国内の全世帯の99%以上をカバーする予定だ。午後1時までに注文すれば、当日の午後7時以降に届くという。配送料は3~8ポンド。

同社は今年に入り、オンラインで注文した商品を指定した店舗で当日に受け取ることができる「クリック・アンド・コレクト」サービスの対象店舗を300カ所に拡大。先月には、ロンドン中心部に限り注文から1時間以内に商品を届ける「テスコ・ナウ」を導入している。

一方、アマゾンも現在、ロンドンと東部ハートフォードシャー州の一部で1時間以内の配送サービスを提供。やはり当日配送サービスの全国展開を計画している。


関連国・地域: 英国
関連業種: 小売り・卸売り

その他記事

すべての文頭を開く

首相の議会閉会巡る審問終了 英最高裁、判決は23日以降(09/20)

DUP、英領北アのみの特別措置に前向き(09/20)

英中銀、政策金利を0.75%に据え置き(09/20)

独財務相「英の合意なき離脱は貿易に障害」(09/20)

英国、洋上風力発電向けリース権の入札実施(09/20)

イネオス、ウェールズ南部で新型四駆を生産(09/20)

建設キア、通期は赤字転落(09/20)

アストラゼネカ、上海にR&D本部設置へ(09/20)

HSBC会長、香港デモの平和的解決望む(09/20)

英航空BA、27日のパイロットストが中止に(09/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン