• 印刷する

ソーシャルメディア利用、欧州首位はハンガリー

ソーシャルメディアの利用率が欧州連合(EU)で最も高いのはハンガリー――。EUの統計局ユーロスタットの最新データから、こうした事実が明らかになった。同国で2016年にインターネットを利用した16~74歳の同国民のうち、フェイスブックやツイッターといったソーシャルメディアを使用した人の比率は83%に達した。

ハンガリーに次いでソーシャルメディアの利用率が高かったのは、マルタで82%。ベルギーも80%と高水準だった。これにキプロス(79%)、デンマーク(77%)が続く。EU28カ国の平均は63%だった。

一方、最も利用率が低かったのはフランスで47%。他にスロベニア(51%)、チェコ(55%)、ドイツ(56%)、オーストリア(58%)がいずれも6割に満たなかった。

年齢別に見ると、若年層(16~24歳)のソーシャルメディアの利用率は、EU平均で88%に達した。トップはハンガリー、デンマーク、ベルギーでいずれも97%。最下位は同じくフランスで77%だった。高年層(65~74歳)では、EU全体の平均は32%にとどまっている。


関連国・地域: ドイツフランスEUベルギーオーストリアデンマークマルタキプロスチェコハンガリースロベニア
関連業種: IT・通信メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

マクロン大統領「5年でノートルダム再建」(04/18)

ユーロ圏インフレ率、3月は1.4%=改定値(04/18)

ブリンキー、ブダペストで設置台数が3倍に(04/17)

EU、新ガス導管に2億ユーロの助成金拠出(04/17)

ハンガリーで航空管制官らがストへ(04/16)

ルフトハンザ、独空港の補助金訴訟で敗訴(04/16)

ライファイゼン銀、ブダペスト銀買収に意欲(04/15)

中国と中東欧の「16プラス1」サミット開催(04/12)

ハンガリーのインフレ率、3月は3.7%(04/10)

ハンガリー貿易収支、2月は黒字拡大(04/09)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン