• 印刷する

英国の湖水地方、世界遺産に登録

国連教育科学文化機関(ユネスコ)は9日、イングランド北西部の景勝地として名高い「湖水地方」を世界遺産に登録すると発表した。自然と人間の営みが生み出した調和的な風景が評価された。

湖水地方の地形は氷河期に形成され、渓谷沿いに多くの湖が点在している。イングランド最大の自然湖であるウィンダミア(Windermere)湖や、イングランド最高峰のスコーフェル・パイク(Scafell Pike)を擁しているほか、農牧地や邸宅、庭園などが景観の一部を成しており、芸術運動にも影響を与えた。1951年には国立公園に指定。1986年以降、ユネスコに世界遺産への登録申請を行ってきた。

湖水地方・国立公園の持続的開発責任者のスティーブ・ラトクリフ氏は、登録には多くの時間を費やしたとしたとした上で、自然と農耕と産業が形成した湖水地方の景観に対して「非常に誇りを持っている」とコメント。湖水地方が世界の財産になったことを歓迎した。

湖水地方には現在、年間約1,800万人の観光客が訪れている。観光収入はおよそ12億ポンドに上り、約1万8,000人の雇用を創出している。[環境ニュース]


関連国・地域: 英国
関連業種: 農林・水産観光マクロ・統計・その他経済雇用・労務社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

英国内で深刻な医薬品不足 ブレグジットが原因=調査(04/19)

たばこ販売禁止法案、英議会で第1読会通過(04/19)

ダイキン、イングランド中部に新倉庫(04/19)

G7外相会合が開幕、イラン追加制裁を協議(04/19)

インフレ率、3月は3.2%に減速(04/19)

IDS、チェコ実業家からの買収提案を拒否(04/19)

バンシ、エディンバラ空港の運営会社を買収(04/19)

シェル、長期ガス供給契約=ナイジェリア(04/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン