• 印刷する

マルタ空港で仏国防省の小型機墜落、5人死亡

マルタ国際空港で24日午前7時20分ごろ(現地時間)、仏国防省の小型探査機が墜落し、民間人2人を含む計5人が死亡した。マルタで平時に発生した航空事故としては、過去最大の被害となった。ロイター通信などが伝えた。

目撃者の情報などによると、機体は離陸直後、滑走路付近に向かって真っ逆さまに墜落し、炎に包まれてばらばらになった。同省は、犠牲者のうち3人は職員で、残りの2人は民間の請負業者だと明らかにした。

マルタ政府は、同機は地中海での人身取引と違法薬物密輸を追跡するフランスの任務を担っていたと説明。リビア北部のミスラタ(Misrata)に向かう予定だった。仏国防省が事故原因を捜査している。


関連国・地域: フランスマルタアフリカ
関連業種: 医療・医薬品運輸マクロ・統計・その他経済政治社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

マルタ航空、運航終了=50年の歴史に幕(04/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン