ベラルーシ議会選、野党が20年ぶりに議席を獲得

ベラルーシで11日、議会代表者院(下院、定数110)の選挙の投開票が行われ、野党・統一市民党が1議席を獲得した。野党議員の当選は20年ぶり。中央選挙管理委員会が明らかにした。 中央選管によれば、ほかにも共産党…

関連国・地域: EUベラルーシ米国
関連業種: 経済一般・統計政治

この記事は該当の有料サービスにご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、画面右側にある「各種ログイン」からログインを、
契約されていない方は2週間無料トライアルをご利用ください。


その他記事

すべての文頭を開く

ラトビア、ベラルーシとの国境にフェンス設置へ(03/10)

ラトビア政府は、ベラルーシとの国境に高さ2メートル以上、長さ数十キロメートルのフェンスを設置する方針…

続きを読む

越国鉄、カザフ経由で製品を欧州に鉄道輸送(03/10)

カザフスタン経由でベトナム製品を欧州に鉄道輸送する計画が、年内に着手される見通しになった。トイバオキ…

続きを読む

リトアニアの観光客数、過去最高を記録(03/06)

2016年に国外からリトアニアを訪れた観光客数が過去最高を記録した。リトアニア政府観光局が、宿泊施設のデ…

続きを読む

ベラルーシで原発賛成派が増加(03/02)

ベラルーシで、原発賛成派が増加している――。こうした傾向が、ベラルーシ国立科学アカデミーの社会学研究…

続きを読む

ベラルーシ政府、年内に7万人の雇用を創出(02/22)

ベラルーシ政府は今年、少なくとも7万人の新規雇用を創出する計画だ。ジノフスキー経済相が経済成長策の一…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

各種ログイン