• 印刷する

オーストリア西部の列車内で男が乗客2人刺す

オーストリア西部のブレゲンツ(Bregenz)に向かう列車内で16日、刃物を持ったドイツ人の男(60)が乗客を刺し、10代の男性2人が負傷した。男は精神疾患があり、当局はテロではないとしている。AFP通信が伝えた。

警察当局によると、男は車内で突然立ち上がり、最初に19歳の男性の腹部と背中を刺した。その後、17歳の少年の首を切りつけたという。男は現場に居合わせた乗客に取り押さえられ、列車が駅に到着した後、逮捕された。負傷した2人は病院に運ばれている。

先にはスイス北東部ザンクトガレン州のサレ(Salez)近郊で、スイス人の男(27)が列車内で放火した上、刃物で乗客を襲う事件が発生。女性1人が死亡、5人が重軽傷を負った。


関連国・地域: ドイツオーストリアスイス
関連業種: 医療・医薬品運輸社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

韓国社、ハンガリーに鉄道ターミナル建設(04/25)

ハイドロジェンプロ、増資で760万ドル調達(04/12)

百貨店ガレリア、独実業家と米投資社が買収(04/12)

百貨店ガレリア、米投資NRDCが買収へ(04/10)

オーストリアとスロベニア、新たな鉄道開設(04/05)

百貨店ガレリア、破産手続き開始(04/03)

ルーマニアとブルガリア、シェンゲン圏入り(04/02)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン