• 印刷する

米アマゾン、ドローン試験で英政府と提携

米オンライン販売大手アマゾンは、ドローン(小型無人機)を利用した小包配達の実行可能性を試験するため、英政府と提携を結んだと発表した。こうした試みは英国で初となる。

アマゾンは英民間航空局(CAA)の監督の下、視界から消えた状態での運用、障害物の特定や回避能力の測定、高度に自動化された複数のドローンを1人の操縦者により運用した際の飛行状況をテストする。

試験中の飛行高度の上限は122メートルで、通常のドローンが飛行する際の基準と同じ。また、空港の飛行経路からは十分に距離を保って行われる。

ドローンを利用した配達は2.3キロ以下の小包を想定しており、これはアマゾンの販売の9割を占めるという。同社は、「英政府との提携により、ドローンを利用して30分以内に小包を安全に配達するという目標に近づく」としている。

アマゾンが公開しているドローンのデザイン(同社提供)

アマゾンが公開しているドローンのデザイン(同社提供)


関連国・地域: 英国米国
関連業種: 運輸IT・通信小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

ダイアシューティクス、星に統括拠点を開設(01/22)

メイ首相、離脱代替案を示す 国境管理の懸念緩和策を見極めへ(01/22)

日立キャピ、自動車リース会社のTOB開始(01/22)

EU、露情報機関の職員に制裁=暗殺未遂で(01/22)

スポーツダイレクト、HMVと買収協議(01/22)

英ジャスト・イート、プラムCEOが辞任(01/22)

製薬GSK、ハンプトン会長が退任へ(01/22)

電力・ガス契約の切り替え、昨年は過去最多(01/22)

英の中小電力・ガス会社、顧客の満足度高く(01/22)

英領北アで自動車爆弾爆発、けが人なし(01/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン