• 印刷する

オーストリア大統領選、10月2日に再実施も

オーストリアのソボトカ内相は5日、大統領選の決選投票を10月2日にやり直すよう提案する方針を示した。同内相は「閣僚が合意してくれることを望む」と述べている。記者会見での発言として、ロイター通信が伝えた。

5月に行われた決選投票では、緑の党出身の無所属アレクサンダー・ファンデアベレン氏が、反移民を掲げる極右の自由党(FPO)代表ノルベルト・ホーファー氏を僅差で破ったが、郵便投票の開票作業に違法行為や不備があったとして、憲法裁判所が先にやり直しを命じている。

FPOは郵便投票の開票作業をめぐり、定められた時間より早く開票された選挙区や任命された者以外が開票を行った選挙区があったほか、一部には16歳未満や外国人も投票していたとして憲法裁に選挙の無効を申し立てていた。


関連国・地域: オーストリア
関連業種: 運輸マクロ・統計・その他経済政治社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

韓国社、ハンガリーに鉄道ターミナル建設(04/25)

ハイドロジェンプロ、増資で760万ドル調達(04/12)

百貨店ガレリア、独実業家と米投資社が買収(04/12)

百貨店ガレリア、米投資NRDCが買収へ(04/10)

オーストリアとスロベニア、新たな鉄道開設(04/05)

百貨店ガレリア、破産手続き開始(04/03)

ルーマニアとブルガリア、シェンゲン圏入り(04/02)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

各種ログイン