アウディ、インド中小都市での販売を強化

独高級車大手アウディが、インドの中小都市で販売を強化している。PTI通信が伝えた。

現地子会社アウディ・インディアのジョー・キング代表によると、中小都市に注力する方針はインド事業の拡大に向けた「長期戦略」の一環。背景には、所得水準の向上に伴う高級車需要の高まりがある。中小都市が販売台数に占める割合は昨年時点で20%程度。一方、販売の伸び率は30%前後に達しており、10%にも満たない大都市圏とは対照的という。

中小都市での販売の拡大に向けて、アウディは昨年9月に導入した移動式ショールーム「アウディ・モバイル・ターミナル」(AMT)を今年も積極的に活用する方針。東部・西ベンガル州シリグリを皮切りに、今年は向こう半年間で20都市を回る予定だ。【NNAインド】


関連国・地域: インド英国ドイツ欧州アジア
関連業種: 経済一般・統計自動車・二輪車商業・サービス

その他記事

すべての文頭を開く

蓄電池ゾンネン、石油シェルが出資(05/24)

5月は過去1年半で最低 ユーロ圏総合PMI速報値(05/24)

ティッセン、米ヘッジファンドが出資へ(05/24)

高級車BMW、今年はインドで16モデル発売(05/24)

高級車アウディ、2020年にインドでEV投入へ(05/24)

ウェールズの鉄道運営権、仏西連合が落札(05/24)

高級車メルセデス、越で新型SUVを発売(05/24)

独移民・難民庁、職員らが難民から賄賂受領(05/24)

バークレイズ、スタンチャートと合併模索か(05/24)

英国人のドイツ国籍取得数が過去最多に(05/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

各種ログイン