ヘルプ

サービスに関するFAQ(よくある質問と答え)を中心にご案内します。

Webサービス全般

すべての文頭を開く

Webサイトが閲覧できません(Cookieの設定)。

Cookieを受け付ける設定にしないと、NNAサイトを閲覧できません。通常は受け付ける設定になっています。アクセスできない場合、ご契約内容を変更された場合は、一度Cookieを削除して下さい。

Webサイトの画像類が表示されません。

海外のお客様にも表示スピードを確保する為にAkamai Technologies社と契約しており、同社より割り当てられたドメインをお客様側でブロックしている可能性がございます。「www.nna.jp.edgesuite.net」をホワイトリストに追加していただくようお願いしております。

利用環境を教えてください。

Windows

  • [OS] Windows 最新版
  • Microsoft Egde 最新版
  • Internet Explorer 最新版
  • Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版

Mac

  • [OS] MacOS 最新版
  • Safari 最新版

有料Webサイト「NNA POWER」について

すべての文頭を開く

過去の記事は読めますか。

簡易検索、もしくは詳細検索から過去(1997年1月~当日)の記事を探すことができます。

1日にどれくらいの記事が掲載されますか。

アジア・オセアニア地域から約300本の記事が掲載されます。

ユーザー IDとパスワードを入力してもログインできません。

「大文字と小文字の区別がされていない」「ユーザー IDとパスワードを逆の順序で入力している」「ユーザー IDの@が@(全角)になっている」「文字の間にスペースが入っている」といったことが原因として多くあります。

一度ログインしたのに、またログインを要求されました。

NNA POWERでは30分間、一度も操作がない場合、お客様のセキュリティー保護のためログアウト扱いになり、再度のログインが必要になります。

「このIDは現在使用中のためログインできません」というメッセージが出ました。

前回利用時にログアウトしましたか? 自宅や出先の他のコンピューターからアクセスしたままではないですか? 一度このメッセージが出た場合は、ブラウザ、あるいはコンピューターの設定で「キャッシュのクリア」「Cookieの削除」を行ってください。

詳細検索した記事が閲覧できません(Java Scriptの設定)。

Java Scriptを設定画面で有効にして下さい。ポップアップウィンドウが有効になります。これが無効の場合、検索記事を読むことができません。

NNA POWERは会社でも外出先でも使えますか。

インターネット環境があれば可能です。その際、ユーザー ID・パスワードを同様にご使用ください。

ユーザー IDは複数で利用できますか。

複数でのご利用の場合、個別のユーザー IDを作成しております。1契約につき1ユーザー ID(=お一人様)のご利用です。複数人数でご利用になる場合は追加ユーザー IDをお申し込みください。

詳しい内容を知りたいのですが。

最寄りのNNAまでお問い合わせください。またこちらからも受け付けております。

契約したいのですが。

サービス案内をご覧の上、お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信して下さい。各地NNAから折り返しお電話いたします。

無料Webサイト「NNA ASIA」について

すべての文頭を開く

ログインしないで記事を読めますか。

各国・地域で通常の記事1本、コラム1本を無料サイトNNA ASIAで全文読めます。このほか一部無料公開している特集・連載企画があります。それ以外の記事を全文読む場合、「NNA POWER」へのご契約が必要となります。

Webサイトに広告を掲載したいのですが。

Webサイトのほか、「NNA倶楽部ビジネスニュース」、フリーペーパーの「カンパサール」などがあります。こちらをご覧ください。

サイト内の「セミナー・イベント」に情報を掲載したいのですが。

最寄りのNNAまでお問い合わせください。またこちらからも受け付けております。

NNAアジアビジネスデータバンクについて

すべての文頭を開く

「NNA POWER」のユーザー ID・パスワードで「NNAアジアビジネスデータバンク」は利用できますか。

できます。別途「NNAアジアビジネスデータバンク」のご契約が必要となります。

詳しい内容を知りたいのですが。

最寄りのNNAまでお問い合わせください。こちらからも受け付けております。

契約したいのですが。

サービス案内をご覧の上、お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信して下さい。各地NNAから折り返しお電話いたします。

NNAアジア現地企業データベースについて

すべての文頭を開く

「NNA アジア現地企業データベース」とはなんですか?

「NNA アジア現地企業データベース」はアジアにある現地企業の情報を検索・閲覧できるサービスです。毎週新着企業または企業情報のアップデートをしており、これまでに知らなかった現地企業を見つけることができます。

どのような情報が得られますか?

現地企業の事業内容から製品や設備情報の他、NNAが独自に調査した信頼性の高い情報をご覧いただけます。

どのような機能がありますか?

新着情報のメール通知、現地企業のお気に入り登録、日英の言語切り替え、リクエスト機能を設けております。

リクエスト機能は収録されていない現地企業の調査をリクエストする「調査リクエスト」と、収録企業の情報を最新にアップデートする「アップデートリクエスト」があります。

どのような方が使いますか?

信頼性の高い企業情報を求めている方にご利用いただいております。利用する目的は、事業パートナーの選定、マーケットの開拓、サプライヤー候補を探す、などのケースがあります。

どのような現地企業が収録されていますか?

2023年時点では主に精密部品の生産が可能な製造業を中心に収録しております。製造業以外の企業もお客様からのニーズを基に収録して参ります。詳しい収録の割合については当社までお問い合わせください。

どうすれば「NNA アジア現地企業データベース」を利用できますか?

お問い合わせ「ご契約申し込み」からご希望の契約開始日をお送りください。当社から「利用申込書」をお送りいたします。「利用申込書」にご署名・返信後にユーザーIDを発効いたします。

料金体系を知りたい

ご利用料金はご契約の各国・地域ごとに価格設定(現地通貨)がございます。

サービス資料・料金表をダウンロードいただくか当社までお問い合わせください。

サービス資料・料金表をダウンロード

お問い合わせ

料金の支払い方法は選べますか?

ご利用料金のお支払い方法は銀行振り込みとなっております。ご契約後に当社より請求書を発効させていただきます。領収書の発行やその他のご要望がある場合は当社担当者までご連絡ください。

契約内容で特に注意することはありますか?

ご契約は「自動更新制」となっております。現在のご契約期間後も引き続きご利用いただく場合、特にお手続きなどの必要がございません。

現在のご契約期間満了をもって解約をご希望の場合は、ご契約満了月の20日までに当社までご連絡ください。

利用環境に制限はありますか?

推奨する利用環境は下記になります。

料金表

契約後のサポートはありますか?

ご契約やサービスの利用方法についてのお問い合わせは随時受け付けておりますので、当社までお問い合わせください。

企業情報の調査や内容については、サービスにログイン後のリクエスト機能をご活用ください。

出版物

各種ログイン