セミナー・イベント
更新日:2015年8月3日
NNA倶楽部会員優待 日本食のASEAN市場での可能性とマーケティングセミナー~日本食市場の現状と販促実務、現地の消費者像の解説~
人口の増加と共に中間所得層、高感度消費者層が増加し、多くの日本食レストランや食品・飲料メーカー、サービス業が進出している東南アジア市場。
しかし、日本で流行っているものがそのまま現地で受け入れられるとは限りません。消費者の趣味嗜好を捉え、現地のニーズに即した業態・商品開発を行い、突破口を開くための最初の販促/マーケティングを事前に整理し戦略/事業計画に落とし込む必要があります。
今回のセミナーでは、シンガポールや東南アジア各国への進出を支援している講師陣が、東南アジアの消費者の「食」に関わる消費実態や市場動向を実例を元に解説いたします。
<今回のセミナーで解説する内容>
- シンガポールの食品/外食市場と消費者の動向とは?
- 東南アジア進出F/Sのポイント
- サービス業の東南アジア市場進出の事例
- 東南アジア市場に合ったローカライズ(業態/商品開発)の事例
- 中小企業が日本食の販促/マーケティングで結果を出すには?
開催要項
開催国・地域 | 日本・東京 |
日時 | 2015年8月4日(火)10:00~12:30(受付09:45~) |
場所 | クロスコープ新宿オフィス 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階 |
内容 |
|
講師 |
庄子 素史 氏 CROSSCOOP SINGAPORE PTE. LTD. Director 松風 里栄子 氏 株式会社センシングアジア 代表取締役 |
対象 |
ご参加は下記の条件にマッチした方のみとさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
|
受講料 |
※受付時にお支払いただき、CROSSCOOP SINGAPORE PTE. LTDより領収書を発行いたします。 ※本セミナーのお申し込みはNNA倶楽部への入会が必須となります。NNA倶楽部への登録は下記のURLからご登録ください。 <NNA倶楽部とは> |
定員 | 30名 |
主催 | CROSSCOOP SINGAPORE PTE. LTD. |
共催 | 株式会社NNA |
締め切り | ※定員になり次第 |
特典 |
NNA倶楽部のID・PWで有料Webサイト「NNA POWER ASIA PLUS」と「The Daily NNA食品・医薬ニュース」をご覧いただけるよう、トライアルサービスをご提供いたします。ぜひ、この機会にNNAの有料サービスをご覧ください。 ※直近半年以内にトライアルサービスをご利用いただいた方を除きます |
お申し込み お問い合わせ |
株式会社NNA NNA倶楽部運営チーム 〒105-7209 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー9階 TEL:03-6218-4330 FAX:03-6218-4337 E-mail:nnaclub@nna.asia |