セミナー・イベント
更新日:2015年6月17日
NNA倶楽部会員優待 東南アジア新興市場への事業展開と新業態開発セミナー~ジャパナイゼーションからアジアナイゼーションへの転換~
人口の増加と共に中間所得層、高感度消費者層が増加し、多くの日本食レストランや食品・飲料メーカー、サービス業が進出している東南アジア市場。
その中でも成熟したシンガポールでは、飲食市場に占める屋台(ホーカーセンター)の利用率も70%から50%まで低下し、高付加価値のレストランやカフェ、バーなどでの支出割合が増加しています。
製品やサービスを受け入れてもらうには日本の良いところを活かしながら、現地消費者の目線に合わせた事業の展開や業態開発をおこなわなければいけません。また、結果に結びつけていくためには、突破口となる最初の販促・マーケティングを事前に整理し、戦略/事業計画に落とし込み、実践していく必要もあります。
今回のセミナーでは、シンガポールで大人気のペーパーチキンの名店「ヒルマン」なんば店を会場に、シンガポールや東南アジア各国で店舗出店をサポートしている講師陣が、市場に合わせた業態・商品開発の方法論や事例のご紹介、市場を開拓していくための営業・販促方法について解説いたします。
「日本発ブランド」「海外初進出」から一歩進み“SOMETHING NEW”を求めるようになってきたシンガポールに進出するメリットは何なのか?具体的な進出例とともにお話させていただきます。
<今回のセミナーで解説する内容>
- シンガポールを活用した東南アジア市場開拓とは?
- シンガポールの飲食市場と消費者の動向とは?
- サービス業の東南アジア市場進出の事例
- 東南アジア市場に合ったローカライズ(業態/商品開発)の事例
- 中小企業が日本食の販促/マーケティングで結果を出すには?
開催要項
開催国・地域 | 日本・大阪 |
日時 | 2015年7月28日(火)13:30~16:00(受付13:10~) |
場所 | 大阪市中央区難波千日前15-16 オクバビル2F |
内容 |
|
講師 |
関 泰二 氏 Nihon Assist Singapore Pte Ltd Director 庄子 素史 氏 CROSSCOOP SINGAPORE PTE. LTD. Director |
対象 |
お申し込みは下記の条件にマッチした方のみとさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
|
受講料 |
※受付時にお支払いただき、株式会社日本アシストより領収書を発行いたします。 ※本セミナーのお申し込みはNNA倶楽部への入会が必須となります。NNA倶楽部への登録は下記のURLからご登録ください。 <NNA倶楽部とは> |
定員 | 30名 |
主催 | 株式会社日本アシスト |
共催 | CROSSCOOP SINGAPORE PTE. LTD. 株式会社NNA |
締め切り | ※定員になり次第 |
特典 |
NNA倶楽部のID・PWで有料Webサイト「NNA POWER ASIA PLUS」をご覧いただけるよう、トライアルサービスをご提供いたします。ぜひ、この機会にNNAの有料Webサイトをご覧ください。 ※直近半年以内にトライアルサービスをご利用いただいた方を除きます |
お申し込み お問い合わせ |
株式会社NNA NNA倶楽部運営チーム 〒105-7209 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー9階 TEL:03-6218-4330 FAX:03-6218-4337 E-mail:nnaclub@nna.asia |