セミナー・イベント
更新日:2014年8月11日
外食産業、アジアで勝負~事例は?流行は?気鋭のコンサルタントと飲食ライターが徹底解説~
日本に比べて外食が日常的で、習慣的でさえあるアジア。若年層の厚みが下支えするその市場に魅力を感じ、アジア進出を検討する外食系企業が増加しています。
ただ、成功している企業もある一方、多くの失敗事例があるのも実情です。
10年以上にわたりアジアで外食産業に従事してきたコンサルタント・小吹雄一郎氏が、ビジネス上の注意点や対応策をレクチャーします。
長くアジアの食の現場をリポートし続けている滝口智子氏は、食のトレンドやライフスタイルを徹底解剖。
「現場密着型」の二人が、アジアにおける日本企業の可能性や成功のための方策を伝えます。
開催要項
開催国・地域 | 日本・東京 |
日時 | 2014年9月2日(火)14:00~17:00 (受付13:30~) |
場所 | 共同通信社 研修・交流センター 特別研修室 〒104-0051 東京都中央区佃2-1-3 TEL:03-3534-2231 東京メトロ、都営地下鉄 月島駅(徒歩10分) |
内容 |
|
講師 |
滝口 智子(たきぐち・ともこ)氏 グリーンクリエイト 代表取締役 1975年生まれ。千葉大学法経学部経済学科卒業。 「近代食堂」、経営コンサルティング会社、リクルートなどで飲食関連を中心に創刊、執筆、編集に携わる。2006年に独立。アジア各国に現地ブレーンを配置し、アジアを中心に、世界各国の現地リポートを国内の各メディアに発信している。NNA発行の「アジア消費者ラボ」にも執筆中。そのほか、飲食企業やメーカーなどのPR企画にも携わる一方、日テレ「ヒルナンデス!」等TV・ラジオなどにも多数出演するなど、マルチに活躍中。 小吹 雄一郎(こぶき・ゆ ミュープランニングアンドオペレーターズ ソフト事業本部 本部長 1998年早稲田大学政治経済学部卒業。 金融機関や外食大手を経て2010年、サントリーグループの外食向けコンサルティング会社ミュープランニングアンドオペレーターズに入社。博多一風堂や元気寿司など、日系外食チェーンの海外進出コンサルティングを数多く手がけた実績を持つ。海外のクライアントも多く、大手外食企業の店舗プロデュースなど、国内外のプロジェクトのため、日本と海外を頻繁に行き来する日々が続く。 |
受講料 |
*お申し込み受付後、ご請求書を発行いたします。事前に所定の口座へ銀行振込にてお支払いください。 *NNA有料サービス契約者とは、The Daily NNA、NNA POWER、アジア消費者ラボ等の有料サービスを株式会社NNA(日本)とご契約中の方です。 <NNA倶楽部とは> |
定員 | 80名 |
主催 | 株式会社NNA クロスメディア事業部 |
締め切り | 2014年9月1日(月) ※定員になり次第 |
お申し込み お問い合わせ |
株式会社NNA クロスメディア事業部 〒105-7209 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー9階 TEL:03-6218-4332 FAX:03-6218-4337 E-mail:ad@nna.biz |