ブックタイトルNNA_kanpasar_vol.22
- ページ
- 20/24
このページは NNA_kanpasar_vol.22 の電子ブックに掲載されている20ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは NNA_kanpasar_vol.22 の電子ブックに掲載されている20ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
NNA_kanpasar_vol.22
20 KANPASAR韓国の現代史を振り返ることができる作品。私たちの両親の苦労が、今の経済発展の土台を築いた。地元ファンの声涙無しには鑑賞できなかった(40代・女)● あらすじ1950 年代の朝鮮戦争から激動の時代を家族のため生き抜いた男の大河ドラマ。朝鮮戦争中、ドクス一家は避難民として釡山の国際市場で叔母が経営する店に身を寄せる。ドクスは家計を支えるため西ドイツの炭鉱で働き、ベトナム戦争にも従軍。幾度となく命の危険にさらされる。『国際市いち場ばで逢あいましょう』原題『????』韓国ジャンル:ヒューマン大河ドラマ監督 :ユン・ジェギュン主演 :ファン・ジョンミン製作配給:2014 年 韓国 CJ エンターテインメント時間 :126 分● 解説主人公の姿を20代から70代まで演じ切ったファンの演技力が高く評価された作品。東方神起のユンホが本格的にスクリーンデビューしたことでも話題となった。40 ~ 50代を中心に家族連れを多く引き付け、韓国歴代2位の観客数1,410万人を記録。「軍事独裁だった朴正煕時代を美化している」などの政治的論議も起こった。ジャンル:アニメ監督 :八木竜一、山崎貴声 :???燕(ドラえもん役)製作配給:2014 年 日本 華夏電影発行(中国本土)時間 :95 分● あらすじ何をやってもさえない少年、のび太。ある日、22 世紀からやって来たネコ型ロボット・ドラえもんに出会う。ドラえもんは未来の道具を駆使し、のび太とクラスメートのしずかちゃんとの結婚を目指す。『??A 梦 伴我同行』原題『STAND BY MEドラえもん』中国ドラえもんに憧れた子供の頃の記憶がよみがえり、懐かしい気持ちに。のび太がジャイアンに立ち地元ファンの声向かう姿に社会で戦う自分を重ね合わせてしまったのは、私が大人になったからかな(30代・女)● 解説2015 年5月28日封切り。中国で日本映画が一般上映されるのは、12年9月に日本政府が尖閣諸島の国有化を宣言したことで日中関係が悪化して以来初めてとあって、注目を集めた。国家新聞出版広電総局のまとめによると、興行収入は5億2,988万元(約100億円)を記録。中国で15年上半期に公開された映画として10位のヒットとなった。ジャンル:スポーツ伝記ドラマ監督 :馬志翔主演 :永瀬正敏製作配給:2014 年 台湾 果子電影時間 :185 分● あらすじ日本統治時代の台湾から甲子園決勝まで進出した伝説の野球チーム「KANO」(嘉義農林学校野球部)の実話を映画化。無名で弱小だったチームが急成長し、初の台湾代表として夏の甲子園に出場する。『KANO カノ1931海の向こうの甲子園』原題『KANO』台湾日本人も台湾人も忘れていた80 年以上前のエピソードを史実に沿って丹念に掘り起こし、台湾人地元ファンの声の魂を揺さぶったことがヒットにつながったと思う。劇場で2 回泣いた!(30代・男)● 解説公開10日を待たずに興行収入1億台湾元(約4億円)を突破。最終的に台湾映画で歴代5位の興行収入を記録し、社会現象となるほどの人気に。日本からは坂井真紀、大沢たかお、伊川東吾が出演。サウンドトラックは佐藤直紀が担当し、日台5シンガーによる主題歌には中孝介が参加した。アジアヒット総研【映画編】各国のヒットビジネスを紹介する連続企画。今回のお題は「映画」。2014~ 15 年に話題を呼んだ作品を、ウケた理由、観客の声などともに紹介する。※ 写真は、韓国とシンガポールは日本上映版ポスターを、中国、台湾、フィリピン、タイ、インドはDVD版パッケージをNNA撮影● あらすじ代々軍人の名家に生まれたゲイのベンジーが巻き起こす珍騒動を描く、アクション・コメディの2 作目。今作では新たに要人警護の任務に就く。ベンジーは無事に任務を果たせるのか。「すごく面白かった。バイスは好きです」(ネットの声)と好評価が多い一方、「くだらない映画。地元ファンの声見る価値がない」(20代・男)と酷評する人も● 解説2011年公開の1作目が大ヒット。2作目を望む声に応え、14年12月25日に公開された本作もスマッシュヒットとなった。興業収入は4億4,000万ペソ(約11億円、15年9月時点)。主演のバイス・ガンダは実際にゲイで、「ゲイキャラ」として人気がある。フィリピン『プレイベイト・ベンジャミン2』原題『THE AMAZINGPRAYBEYT BENJAMIN』ジャンル:アクション・コメディ監督 :ウェン・V・デラマース主演 :バイス・ガンダ製作配給:2014 年 フィリピン スターシネマ、ビバフィルム時間 :105 分● あらすじジムと日本人女性のカヤは交際していたが、カヤがアメリカでの就職が決まり、別れることになってしまった。ジムは自分もアメリカに渡って、彼女とよりを戻そうと女性教師のプレーンに英語を習う。● 解説タイ人独特のなまりの英語「ティングリッシュ」を題材に、幅広い世代が笑えるストーリーで観客を集め、興業収入1億5,250万バーツ(約5億2,000万円)を記録した。カヤ役の蒼井そらは日本の有名セクシー女優だが、近年は中国やタイなどで映画女優として活躍している。タイ『I Fine..Thank You..Love You』原題『?????..? ? ?..? ? 』ジャンル:ラブコメディー監督 :メート・タラートン主演 :サニー・スワンメターノン、プリーチャヤ・ポンタナーニコン、蒼井そら製作配給:2014 年 タイ/ Gmm タイ・ハブ・カンパニー時間 :117分脚本のアイデアがすごくいい。ASEAN 経済共同体の発足が間近に迫り、観客にとっても英語の学地元ファンの声習や利用はとても身近な話題になってきている(20代・女)● あらすじテレビのヒーローに憧れるのび太は、ドラえもんの道具を使い、宇宙の平和を守るという設定の映画を撮影する。撮影中、地球に不時着したポックル星人のアロンに本物のヒーローと勘違いされ、宇宙へ手助けに行くことに。子どもの頃から親しんできたドラえもんの映画を4 歳の息子と見ることができて感激! 次々と地元ファンの声出てくるひみつ道具やストーリーの展開にわくわくしながら、童心に返って楽しんだ(30代・女)● 解説本作は映画シリーズ35 周年記念作品で、ベトナムで上映される映画作品としては4作目。日本では2015年3月公開。ベトナムでは6月に公開されて約8万人を動員し、興行収入約36万米ドル(4,500万円)を記録した。ジャンル:アニメ監督 :大杉宜弘声 :トゥイ・ティン(ドラえもん役)製作配給:2015年 日本/藤子プロ、小学館、テレビ朝日、シンエイ、ADK、ShoPro時間 :100 分? Fujiko-Pro,Shogakukan,TVAsahi,Shin-ei,and ADK 2015Licensed by AnimationInt'l/TAGGERベトナム『ニュン ヒエップ シー コン ヤンSPACE HEROES』原題『ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』● あらすじ2029 年、人類抵抗軍を率いるジョン・コナーは、人工知能が君臨する機械軍の制圧作戦を計画。しかし、機械軍はジョンの母を抹殺するために1984 年の過去の世界にターミネーターを送り込む。シリーズのファンで、今作も楽しみにしていた。個人的には2 作目が一番良いと思うが、今作で地元ファンの声も昔のファンを喜ばせようとする演出が随所に見られてよかった(40代・男)● 解説シュワルツェネッガー主演の人気シリーズ5作目。シンガポールでも待望の声が大きく、15年6月末に米国より1週早く公開された。公開直後、週末の映画館はほぼ満席。同時に公開を迎えた10カ国・地域中、最初の週末の興行収入が最も多かったのはシンガポールで140万米ドル(約1億7,000万円)だった。シンガポールジャンル:SF アクション監督 :アラン・テイラー主演 :アーノルド・シュワルツェネッガー製作配給:2015 年 米国 パラマウント・ピクチャーズ時間 :125 分『ターミネーター 新ジェニシス起動』原題『TERMINATORGENISYS』● あらすじインド経営工科大学院に通う青年クリシュはアナンヤと付き合い始める。結婚を誓ったものの、両家から猛反対される2人。お互いの両親の説得を始める。地元ファンの声インド人にとって身近な問題に焦点を当て、とても良い映画だった。なおかつストーリーが快活に進むので見やすい。このように、親が結婚を承諾してくれないことはしばしばある(20 代・女)● 解説映画化された著作も多い作家、チェタン・バーガト氏の同名小説が原作。インド南北の異なる文化や身分の違いを結婚の障害として描く。親世代が若者意識を理解するのに役立つとも評される。地元メディアによると、2014年公開のインド映画中、海外での興行収入が2番目に多い作品だったという。インドジャンル:ラブコメディー監督 :アビシェク・バルマン主演 :アルジュン・カプール、アリア・バート製作配給:2014 年 インド/ UTVモーション・ピクチャーズ時間 :149 分『ツー ステイツ』原題『2 STATES』ウケる物にはワケがある? 2015 年10月号アジアに根付くカフェ&ファストフードローカライズが鍵? 2015 年7月号暮らしに求める清潔感市場は日本化・欧米化? 2015 年4月号アジアがやみつき訪日観光富裕層は地方で豪遊カンパサール(KANPASAR)2016年1月号(年4回発行)B A C K N U M B E Rご意見、ご感想をお寄せください。www.kanpasar.com?カン=看=中国語で「見る」?パサール=マレー語・インドネシア語で「市場」「カンパサール」とは?この2つの単語を組み合わせた造語です。中華圏・アセアンに根を張って、20 年余にわたり経済情報を伝え続けてきたNNA。変貌著しいアジアのマーケットを現場からウオッチしていく、という思いを込めて名付けました。KANPASAR(造)株式会社エヌ・エヌ・エー NNA JAPAN CO.,LTD.http://www.nna.jp/〒105-7209東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー9階電話:+81-3-6218-4330(代表)広告掲載のお問い合わせクロスメディア事業部 広告担当電話:+81-3-6218-4332 E-mail:crossmedia@nna.asia発行人代表取締役社長岩瀬彰編集人専務取締役編集局長三井信幸運営統括山田泰稔編集長中辻淳一記者岡下貴寛 中村正 大西千代NNA各国・地域拠点韓国中国タイ姜智慧趙婉寧 杜健シンチャイ・プラサーンスックラープベトナムマレーシアシンガポール本田香織降旗愛子清水美雪インドネシアインド須賀毅ラフマ・ウィジャヤンティ鶴山えりか取材協力細野泰 Green Create 滝口智子運営井上山美広告早川明輝 内藤史子 大江雄也 西川和男 横溝文デザイン岡崎高之 池原琢朗題字長嶺憲子表紙写真降旗愛子(春節の獅子舞=クアラルンプール)