ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

NNA_kanpasar_vol.21

4 KANPASAR個性派ショップも急増中!最旬ローカル飲食店アジアの飲食店のグローバル化が止まらない。安さが売りの地元色の強い店に代わり、外資系に対抗し得る高級店が急速に浸透してきた。「化学調味料なしのスープ」や「炭入りフローズンヨーグルト」など健康を意識したメニューを押し出し、仕事場にもなる居心地のいいスペースを提供している。取材・撮影GreenCreate取材時期2015年7、8月具だくさんの濃厚スープに大満足ザ・スープスプーンThe Soup Spoonシンガポール化学調味料、着色料、保存料を使わずに素材のうま味を生かしたスープを提供する。手頃な値段と提供の早さが好評で、金曜の夜には行列ができる人気ぶり。レジで注文して商品を受け取り、テーブルで食べる。具材がしっかりと大きくカットされており、飲むというよりは「食べるスープ」。ミネストローネは野菜がたっぷり入っていて満足度が高い。マッシュルームスープと牛肉のシチューはドロリと濃厚で、180ミリリットルのハーフサイズでも十分満腹感が得られる。「ハーフ&ハーフ」(スープを2種類選べる)や、パンでできた器ごと食べられる「ブレッドボールセット」などセットメニューも充実している。駅直結のショッピングセンターのレストランフロアに出店し、明るく清潔で1人でも気軽に入れる雰囲気。客層は中華系シンガポール人と欧米人が多く、家族連れから中高年まで男女満遍なく訪れる。値段が手頃だから、週3回来ています。温かいスープを待たずに提供してもらえるのがいい。家族と同居していますが、家で作る習慣がなく毎日外食のため、持ち帰ることが多い。好きなメニューはBeefGoulash(牛肉のシチュー)。濃厚で満足度が高いですショーナさん(29歳・会社員)売れ筋メニューVelvetyMushroomStroganoff7.8Sドル(約670円)パン&ドリンク付きSHOP DATA取材店:プラザ・シンガプーラ店所在地:68 Orchard Road規模:46席営業:日~木10時半~22時、金・土10時半~22時半企業データ名称:The Soup Spoon.Pte Ltd業態:スープ専門店チェーン(軽食含む)開業:2002年展開国:シンガポール店舗数:21常時8種類のスープと期間限定の季節商品をそろえるポットパイセット11.5Sドル。中のスープは選べるドリンクを飲みながら話し込む人も多い。カフェとしても利用されているようだモダンな店内で味わう本格フラッペが人気ブラウンコーヒーアンドベーカリーBROWN Coffee and Bakeryカンボジアオーストラリアなど海外で学んだ20代(創業時)のカンボジア人5人で2009年に創業した。現在はプノンペン中心部に9店舗を持つ有力チェーンに成長。コーヒーは日本のカフェと遜色ない味で、接客の質も良い。店内はローカル色の強い他ブランドとは一線を画した、先進国にあるようなモダンな雰囲気。インターネット環境もしっかり整っており、若いビジネスマンから学校帰りの若者まで、カフェミーティングや放課後のひとときを過ごす姿が見られる。近日、アンコールワットの街シエムレアプにも出店予定。おいしいコーヒーとおしゃれな内装が好きで、週に2回程度は来ます。お気に入りはストロベリーフラッペですダビットさん(27歳・大学生)売れ筋メニューCaramelFrappe2.95米ドル(約360円)SHOP DATA企業データ取材店:ブラウン51店(プノンペン)所在地:302 Pasteur, Phnom Penh規模:32席営業:6時半~21時名称:Brown Coffee Co., Ltd業態:カフェベーカリー開業:2009年展開国:カンボジア店舗数:9店名「BROWN」はカンボジアを象徴する木である「ヤシ」を表す創業者たちはカンボジアでの雇用創出もミッションとしているガラス張りの落ち着いた雰囲気の店内