欧州委、消費者保護の強化策を提案

欧州委員会は11日、消費者保護の強化案を打ち出した。背景には、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題を受け、管轄当局の対応の限界が浮き彫りとなったことがある。 欧州連合(EU)ではオンラインで購入した商品に14日のクーリングオフ期間を設けるなど、既…

関連国・地域: ドイツEU
関連業種: IT・通信小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

<連載コラム・自動車産業インサイト>第27回 マルキオンネ氏の正と負の遺産(後編)(08/20)

ギリシャ、財政支援を脱却=国際市場復帰へ(08/20)

トルコ財務相、資本統制の可能性を否定(08/20)

電子たばこの規制緩和へ 英国、禁煙の手段として処方も(08/20)

PKNオルレン、リトアニアで設備新設へ(08/20)

【今週の主な予定】8月20~24日(08/20)

ユーロ圏インフレ率、7月は改定値も2.1%(08/20)

【欧州における日本企業の動向】7月16~29日(1)(08/20)

【欧州における日本企業の動向】7月16~29日(2)(08/20)

ブルガリアGDP、第2四半期は3.4%(08/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

各種ログイン