セミナー・イベント

更新日:2014年9月25日


NNA倶楽部会員優待 東南アジア/インド市場における事業機会を3時間で勉強する会~シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピン、インド編~

ASEAN(東南アジア)/インドへ進出する日本企業の事例と言えば、大企業の生産拠点やアウトソーシング先というケースが主でしたが、昨今は市場として捉えて進出する企業が増加しており、進出方法や戦略にも大きな変化が見受けられます。

その背景として、TPPの発効による影響や市場競争における競合のグローバル化など、アジアで戦える企業への変化圧力、日本経済の成熟化と少子化による市場縮小、東南アジア/インドにおける中間層の増加と消費市場の成長、税制面を含めたアジア諸外国政府による企業誘致策の積極化、物流/調達、サービスインフラ、人材のグローバリゼーションなど、さまざまな要因が考えられます。

本勉強会は、CROSSCOOPの海外責任者がアジア5ヶ国で事業を立ち上げた経験にもとづき、「各国の市場解説から見える事業機会」「各国の進出ケーススタディ」「シンガポールの戦略的活用方法」など、具体的な事例やビジネスチャンスについて解説いたします。

※ご希望の方には、個別相談会で会社設立やビザなどの実務手続きについても説明いたします。また、現地の信頼できる専門家の紹介も無料で承ります。

開催要項

開催国・地域 日本・東京
日時 2014年10月28日(火)15:00~18:30 (受付14:40~)
場所 クロスコープ新宿オフィス
東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階
内容
  • 第1部 「シンガポールの事業機会とシンガポールを活用したゲートウェイ戦略」(15:10~16:30)

    ・シンガポールという国の成長軌跡に学ぶ統括拠点の活用方法

    ・シンガポールにおける事業機会と重点産業ケーススタディ

    ・会社設立やビザ要件、雇用に関する解説と注意事項

    ・シンガポールからアジア諸国への拡販戦略

    ・展示会で必ず成果を出す方法

  • 第2部 「消費が爆発しているVIP/インド市場のビジネスチャンス」(16:40~18:00)

    ・オフショア大国ベトナムと消費市場の現状

    ・四輪、二輪以外の市場も拡大している消費大国インドネシア

    ・飲食やIT市場の成長が著しいフィリピン

    ・20年後には人口1位になる超大国インドの市場の変化と機会

    ・海外事業におけるチェックポイントと赴任人材の適正

  • 第3部 「ASEAN進出 個別相談会」(18:00~)

    講師が時間無制限で個別の相談に乗りますので、どんなことでもご相談ください。

講師

庄子 素史 氏

CROSSCOOP Director

2006年にソーシャルワイヤー(株)を創業。現在、同社取締役副社長。2011年から同社のCROSSCOOP事業をアジア各国に展開すべく、シンガポールに渡星し、シンガポール、ジャカルタ、デリー、ホーチミン、マニラ事業をゼロから立ち上げ、現在もシンガポールから海外事業統括に従事。

受講料
NNA倶楽部会員優待価格
5,000円(税込)(定価:10,000円)

*受付時にお支払いいただき、領収書を発行いたします

NNA倶楽部に登録する

NNA倶楽部とは

定員 30名
主催 CROSSCOOP SINGAPORE PTE. LTD
共催 株式会社NNA NNA倶楽部企画運営チーム
締め切り ※定員になり次第
お申し込み
お問い合わせ
株式会社NNA NNA倶楽部運営チーム
〒105-7209 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー9階
TEL:03-6218-4330
FAX:03-6218-4337
E-mail:nnaclub@nna.asia

出版物

各種ログイン