欧州ビジネス最前線

すべての文頭を開く

【欧州ビジネス最前線】第15回(2003/02/25)

データ通信にWAP復活、欧州各社が新技術開発に 欧州で携帯電話の普及率は、北欧諸国をはじめとして非常に高…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第14回(2003/02/18)

伊ティスカリに好機到来、欧州ISP業界の地殻変動 欧州はインターネットの利用で米国に大きく後れを取ってき…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第13回(2003/02/11)

H&M、ファッションで覇者に、スウェーデン企業の大躍進 世界的な個人消費の冷え込みは、ファッション業界に…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第12回(2003/02/04)

ポルシェ、新モデルで勝負、自動車業界、今年は試練の年 今年は自動車業界にとって試練の年になるだろう。世…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第11回(2003/01/28)

欧州から世界ブランドへ、ペルノー・リカールの挑戦 今回はワインとスピリッツで世界3位となった仏酒類企業…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第10回(2003/01/21)

ベルテルスマン試練の年、悪化する市場環境、大胆な改革を 欧州を代表するメディア複合企業の独ベルテルスマ…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第9回(2003/01/14)

ボーダフォン絶好調、今後のカギは北米市場と3G 世界最大の携帯電話オペレーターである英国のボーダフォンは…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第8回(2002/12/24)

米国の後塵を拝す欧州バイオ産業、ビジネス環境の整備が急務 ライフサイエンスとハイテクを組み合わせて、医…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第7回(2002/12/17)

グッチ、拡大に行き詰まり、経営戦略の転換が必要 世界の高級ファッション市場を引っ張ってきたイタリアのグ…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第6回(2002/12/10)

ボルボ、戦略練り直し急務、トラック部門、黒字転換に貢献 厳しい市場環境にもかかわらず、10月に発表さ…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第5回(2002/12/03)

フィリップス、家電中心に回復、不採算部門の整理が急務 世界経済が低迷している中、オランダが誇る名門企業…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第4回(2002/11/26)

欧州Eコマース、仕切り直し、インターネット普及率は世界一 米国で始まったドットコム・バブルは世界的に…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第3回(2002/11/19)

メジャーを追撃する格安航空、競争激化と事業拡大の落とし穴 飛行機で東京~大阪間を往復すると、バース…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第2回(2002/11/12)

ノキア、携帯電話で独り勝ち、カギは3Gと全世界展開 10月半ばに発表されたテレコム関連企業の第3四半期決…

続きを読む

【欧州ビジネス最前線】第1回(2002/11/05)

エリクソンの苦境打開策、3G世界戦略と中国事業拡大 10月半ばに発表されたエリクソンの第3四半期業績による…

続きを読む

すべての文頭を開く
各種ログイン