連載コラム・自動車産業インサイト

オートモーティブ・ニュース・ヨーロッパのヘツナー記者が、欧州の自動車市場を鋭い視点で分析します。

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第10回 トランプ氏勝利で自動車業界に暗雲(12/02)

米大統領選で保護貿易主義者のドナルド・トランプ氏が衝撃の勝利を収めた後、私は今年に出席したあるオフレ…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第9回 パリショー、排ガス不正問題で一気にEV重視へ(10/21)

アウディ「R8スパイダー(Spyder)」の運転席に座り、ハンドルのイグニッション・ボタンを押した時の体験…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第8回 PSAとルノー、対照的なトップの舵取り(09/09)

あと何週間かすると、パリのポルト・ド・ベルサイユは世界の自動車メーカーを迎え入れる。欧州最大のモータ…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第7回 EUの新排ガス基準、ロビー活動は年内が正念場(08/12)

欧州連合(EU)は新車の二酸化炭素(CO2)排出量基準が厳しいことで知られるが、年明けに発表される予…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第6回 ブレグジットの欧州自動車市場への影響(07/08)

英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱という歴史的決断が下されたことにより、EUは存続の危機に陥り、英…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第5回:自動車産業の命運握るデジタル化(06/03)

「多くの人は自分が生きている歴史的な時代に気づいていない」――ヨハン・ユングウィルト(フォルクスワー…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第4回:欧米が主導する自動運転技術(04/22)

国連の1968年ウィーン道路交通条約の署名73カ国は3月、重要な日付を迎えた。大きな話題にこそならなかった…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第3回:VW、米訴訟産業の餌食か(03/11)

ロシアの文豪トルストイに言わせれば、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)に対する集団訴訟はいまひと…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第2回:ルノー家宅捜索で露呈した自動車産業のイメージ危機(02/05)

米国の住宅市場を舞台としたサブプライムローン問題が世界的な金融危機へと広がったことは記憶に新しいが、…

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<連載コラム・自動車産業インサイト>第1回:新年最大の懸念は政治的リスク(01/08)

スペインやイタリアなどの南欧諸国の自動車市場は今年、ユーロ圏債務危機の打撃が大きかった反動もあり、雇…

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